Hotel Eden, Rome (ホテル エデン @ローマ)

 2015-10-23
プロ・ビーラーです.

イタリア旅行編の1回目,まず降り立ったのはローマ.
でも夜の到着だったので真っ直ぐにホテルに直行となった訳ですが,,,
今回のツアー,何気にホテルのクオリティが素晴らしいところばかりでして.
いわゆる”Lクラス”のホテルに宿泊しつつの観光になります.
ということで,まずローマでの宿泊ホテルはこちらー!

エデン

1889年創業の老舗ホテル,”Hotel Eden (ホテル エデン)”ですー.

こちら,ローマ市街の中心に位置しているので,観光のアクセスは言うまでもありません.
しかし老舗なだけあって,ホテル内の調度品などもステキなアンティーク系がメイン.
ロビーなどはそれほど広い訳ではないけど,雰囲気は抜群です.
ホテル内1
エレベーターもちょっと古めかしい感じですが(笑

ロビーフロア奥の階段を上がると,暖炉のある待合室もありまして.
ホテル内3
暖炉にはキャンドルが飾られております.
ホテル内2
このお部屋に置いてある調度品も雰囲気バッチリですねー.
ホテル内4
他のツアー参加者はすでにこちらのロビーに座り込んでグッタリしてましたが,この辺の調度品を喜々として見て回ってたのは我々だけだったりして(笑

さてチェックインも終わったので,さっそくお部屋に向かいましょう!
今回のお部屋はちょっと広めのデラックスルーム.
入り口を入るとまず目に入るのは整えられたベッド.
ベッド
↓ベッドの上にはこんなお菓子が置いてありました.
お菓子
ベッドサイドは比較的シンプルなライトが.
ベッドサイド
さらに壁側に目を向けるとテーブルやテレビが配置されておりますが,窓からの眺めは中庭の駐車場が見えるくらいでした.
チェアなど
テレビはLG製のモノですが,さすがに現地の放送ばかり.
テーブルにはホテルの案内もありますが,今回はルームサーヴィスなども頼まない予定なのでざっと目を通す程度に.
テレビ デスク
ま,テレビもイタリア滞在中はMTVやスポーツばかり見てたんですが(笑

さらに奥に行ってみましょうか.
バスルーム方面
ベッドルームの奥には真ん中にバスルーム,そして両脇にはクローゼットがあります.
クローゼット クローゼット2
クローゼットの中にはもちろん金庫が,さらにミニバーもこちらです.
ミニバー
そして冷蔵庫もクローゼット内にありますよー.
冷蔵庫
POMMERYのシャンパンまで入ってるってのがLuxuryクラスならではですねー(笑

さてお次は奥のバスルーム方面に行ってみます.
まず右手にはドレスルームが.
ドレスルーム
しっかり2ボウルタイプなのが嬉しいですね.
↓アメニティはこんな感じ.
アメニティ1 アメニティ2
この石けん,なかなか良い香りなのでしっかりいただいてきました(笑

そして左手にはバスルームとトイレがあります.
バスルーム
お風呂もゆったりとした大きさだし,ちゃんと蛇口をひねるとお湯もすぐに出てきますよ−.
お風呂
シャワーが頭上から降ってくるタイプってのもお初ですし,シャワーカーテンならぬガラスの仕切りが付いているのも初めて見ました.
とは言え隙間からジャバジャバと床に水滴が溢れるので注意しましょう.

トイレはヨーロッパ独特のビデが別に付いているタイプ.
トイレ
もちろんビデは使う機会はありませんが.

あと↓のバスローブがなかなか可愛かった!
バスローブ
肌触りも良いしロゴがなんともステキなので買って帰ろうかな−?なんて思っちゃったりして.
まぁ,荷物になるから止めましたが.

今回はこちらのホテルに2泊,次の日はローマ市街とヴァチカンの観光が控えております.
さすがに長旅後だったのでこの日はおとなしく休むことにしましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/691-c8a11f7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫