ステーキハウス リベラ 目黒店

 2015-10-13
プロ・ビーラーです.

以前の日記で中目黒のステーキ店,”ギューギューMASA”をご紹介しましたが,その時にヨメと話題になったのは超有名店の”リベラ”.
やはりこの手のステーキ店となると引き合いに出てきちゃいますね.
個人的には”リベラ”の方が好きだな−,,,でも最近行ってないな−.
なんて思っていたのですが,せっかくなので久しぶりに行ってみることになりまして.
お店は五反田店と目黒店がありますが,今回は仕事終わりに学芸大学駅から歩いて目黒店に向かいました.

リベラ

改めてご紹介,目黒通り沿いの有名なステーキ屋さん,”ステーキハウス リベラ 目黒店”ですー.

こちら,私も2年前に来て以来ですが,店内は相変わらずの盛況ぶり!
やはり人気ですねー.
お腹も空いたので,さっそく入りましょう.
お1人様の場合はカウンターに通されることが多いのですが,この日はヨメと2人だったので入り口すぐのテーブルへ.
入店後お水とともにメニューが出てきましたが,,,
メニュー
以前は↑こんなにメニューなかったですよね(汗
ヒレのポンドサイズの”バダ・ハリ”や,以前は裏メニューだった640gのリブロースの”横綱”の存在は知ってたけど,実際にメニューで見るのは初めてだし,900gの”ローンサバイバーステーキ”なんてのも出来たのか!
ま,私の場合はたいていポンドにしちゃうのですがw
今回も私は1ポンドとサラダ,ヨメはヒレのハーフ200gとエローテ(コーンイタメ)をチョイス.
この日はクルマじゃなかったのですが,麦酒抜きでのオーダーです.

それほど待たずにまずヨメのヒレの提供です.
ヒレ
そしてすぐに私のポンドステーキも来ましたよー.
ポンド
この日はヒレはいつものレア気味の焼き加減だったけど,ポンドは若干ウェルダンな焼き.
その辺は気にせず,さっそく↓のソースをかけていただきまーす♩
ソース
私のポンドはいかにもニクを喰らってる感が強い,しっかりした噛み応えです.
もちろんニンニキーですがお肉自体の旨味もなかなか.
霜降りだとこの量は厳しいかもしれないけど,赤身肉なので比較的するりと入ってきちゃいますね.
しかもこのタマネギたっぷりのソースがステーキはもちろん,ご飯にも合うので,食べ進める手が止まりません!
サラダ エローテ
途中でサラダとコーンで休憩を入れながら,もちろん私もヨメもしっかり完食〜♩
とは言え約2年ぶりのリベラのステーキ,さすがにポンドはキツくなったなーと実感した夜でもありました.

こちら,ガッツリ系のステーキとしては老舗の部類だし,いまだに人気を維持しているのはさすが.
以前行っていた環八沿いの”エル・アミーゴ”は休業すると聞いて以来復活していないみたいだし,武蔵小杉の同名のお店も再開発の煽りで閉店.
さらに同じく環八・上野毛の”テンガロンハット”も2014年2月に閉店してるし.
何やら寂しい感じになっちゃうけど,リベラはまだまだ現役!
これからも頑張っていただきたいですね☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/692-4fd1aaf1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫