OSTERIA il localino (オステリア イル ロカリーノ@ローマ)

 2015-11-01
プロ・ビーラーです.

さて”ローマ歴史地区観光”が続きます.
こちらでランチをたらふくいただいた後は,またバスに乗って観光です.
車窓からの観光もありましたが,さすがに満腹でウトウトする方も多数.
しかしこの日の午後はローマの有名スポットの見学がありまして.

ってことで到着したのは”コロッセオ”です.
コロッセオ1
こちらは5万人収容と言われる円形闘技場.
猛獣と拳闘士の戦いや拳闘士同士の血なまぐさい戦いが繰り広げられていたらしいので,霊感が強い人はちょっと気持ち悪くなったりなんてこともあるそうですが,幸い私はダイジョブでした.
中に入るエレベーターもあるけど,階段をテクテク上って目に入った光景がこちらー!
コロッセオ2
今から2000年以上前にこの規模の建築物が建てられたってのもスゴいハナシ.
ちなみに↓の写真真ん中のテラス席風になっているところはいわゆるVIP席だそう.
コロッセオ3
一部は床が敷かれてますが,もともとは全面に床があり現在のような内部の構造は見えなかったとのこと.
この通路を猛獣や拳闘士が通っていたようです.
コロッセオ4
こちらもいずれ床が復元されるそうで,もしかしたらこの光景も見られなくなるかもしれませんね.

そしてその後一時ホテルに帰り,各々フリータイム.
ってことで,ホテルからも近かった”スペイン広場”に行ってみることにしました.
スペイン広場
夕暮れ時でキレイだったけど,何しろこの人出!
ま,しっかり座って記念撮影だけはしてきましたけど(笑

さて陽も落ちて晩ご飯時.
この日のディナーはやはりホテル近くでいただくことになっておりました.

OSTERIA il localino

今回も路地裏のシーフードがメインのオステリア,”OSTERIA il localino”ですー.

我々が到着した19時すぎ.
店内は↓のようにまだお客さんもまばらでしたが,しばらくすると↑の写真のようにテラスはほぼ満席!
店内1
しかも店内もいっぱいになるほどの人気店のようです.
でも,,,ランチが響いてあまりお腹が空いてないのが心配ですが(汗

テーブルセットは↓こんな感じ.
テーブルセット
お店の壁にはワインがキレイに並べられておりました.
店内2
とは言え私は麦酒をいただくんですが(笑
麦酒
今回のメニューはおまかせのメニュー.
まずはアカザエビのサラダ仕立てが出てきました.
エビ
こちらではいわゆる大皿での提供なので,もちろんコレで1人前じゃないですよ.

さらにカジキやら何やら出てきましたが,,,
OSTERIA il localino OSTERIA il localino
正直,この辺はまだお腹空いてなかったので手をつけられず(汗

でもこのパッケリは美味しかった!
パスタ
ちなみにパッケリとは見ての通り幅広い筒状のパスタのこと.
中にもしっかりソースが絡みますが,やはり湯で加減が絶妙です.
ソースの味も塩っ気もキツすぎず私好みでした.

さらにメインはメカジキのトマトソースとマッシュポテト.
メイン
やはりヴォリューミーでこちらもあまり手をつけられず.
お料理自体は美味しかったんだけどなぁ,,,

ドルチェもホントならケーキなどの盛り合わせの予定だったようですが,参加者のみなさんもさすがにギブアップの様子.
なので少なめのジェラートとエスプレッソで〆となりました.
ジェラート エスプレッソ
しかし,,,本気で満腹です.
帰りははち切れそうなお腹をさすりながら,またのんびりと歩いてホテルまで帰りました.

こちら,ホントならやはり空腹で行ってみたかったなぁ.
ローマ初日のランチから飛ばしまくったせいで夕食はあまり手をつけられなかったのはお店の方にも申し訳ないところです.
ま,この日のこの反省を教訓にしつつ,明日からはちょっと調整しながらいただくことにしましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/696-2b68478b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫