ポトフ?シュークルート?

 2009-04-08
プロ・ビーラーです.

先日はスゴいステーキのお肉をいただきましたが,,,
今度はお歳暮でいただいたチョイスギフトが今頃到着しました(汗
中身はTOKYO Xのハム,ソーセージ詰め合わせです♪
こりゃ麦酒にも合うし嬉しいですが,せっかくなんで春野菜と合わせてみましょう.

ポトフ?

ちょうどいつものスーパーでも豚バラの安売りをGetしたことだし,ポトフでも作るとします.
作り方はネットのこのページも参考にしましたが,
なぜかポトフとシュークルートがごっちゃになってしまいました(笑

しかも途中経過は写真を撮ってませんので,以下文章にて失礼しましょ.
ポトフ?煮込み中←クリックで拡大
まずはジャガイモ,ニンジンを適当な大きさに切って湯がきます.
で,キャベツも崩れないように芯の部分を残して切って,ちょっと芯の部分も前もって茹でておきましょう.
さらに鍋でタマネギを炒め,上記の野菜を突っ込み,豚バラの塊とソーセージも入れて,お湯とブイヨンを入れて煮込みます.
さらに家にストックとしてあったザワークラウトも入れ酸味を加えて,,,
って,ココでポトフのつもりがシュークルート風になっちゃったんですねw
ま,気にせずにコトコトと煮込んでみましょう(笑

で,完成品はこちらー!
ポトフ?完成品←クリックで拡大
短い時間ですが,なかなか良い具合に煮えました♪
食べる前に豚肉も食べやすい大きさにカットして鍋に戻します.
↓の写真だと豚肉の脂身に切り込みを入れ,火を通りやすくしてるのがわかりますかね?
ポトフ?アップ←クリックで拡大
こりゃ言うまでもなく,麦酒との相性もバッチリです(笑
ヨメ的にはパンと合わせて,と.

ちょうどヨメも体調がイマイチでしたが,ちょっとは暖まったかな?!
まだキャベツも1/4玉,ジャガイモも1袋残ってるんで,しばらくは春野菜系のメニューが続きそうです☆
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/70-542f89d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫