Trattoria pizzeria da Roberto ,Venezia(トラットリア ピッツェリア ダ ロベルト@ヴェネチア)

 2015-11-18
プロ・ビーラーです.

ヴェネチア2日目のこの日.
まずは朝イチで”サン・マルコ広場”に向かい,この広場にそびえる鐘楼に登ることに.
鐘楼
とは言え,こちらはエレベーターがあるので楽チンに上れちゃいます.

何しろこちらからの景色は圧巻!
眺め1
ヴェネチアの町並みが一望出来ますよ!
↓”サン・ジョルジョ・マッジョーレ”や,,,
眺め2
↓もちろん”サン・マルコ広場”も一望出来ます.
眺め3
朝早めだったので,比較的空いていたのもラッキーですね.

その後はまた徒歩での観光です.
路地を歩き回っているとだんだん観光客の数も増えてきます.
ゴンドラ
ゴンドラもすでにフル稼働の勢いですが,どうやら午前中はアジア系の観光客が多いみたい.

この日は細い路地を歩き,そして小さな橋を渡りの繰り返し.
サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
↑の”サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会”などは外観の写真を撮ってスルーしちゃうという.

そして”リアルト橋”を通り,,,
リアルト橋
海鮮や野菜がたくさん並ぶリアルト市場の見学へ.
市場1 市場2 市場3
こちらでは生モノはもちろん,乾物なども売ってるのでこちらでお土産をという手もありましたが,先にオルヴィエートで買っちゃったし,そちらの方が安かったので特に何も購入せず.

さらにヴァポレット(水上バス)にも乗り,”アカデミア美術館”は水上からの見学です.
ヴァポレット乗り場 アカデミア美術館
ヴァポレットを降りた後もさらに歩き回り,”フェニーチェ劇場”も外観だけでスルー.
フェニーチェ劇場
ってか,やはり見所満載なので,コレでどこかに絞って入るのもけっこう至難の業ですが.

さすがにこれだけ歩き回ってお腹もすいたランチ時.
実はこの日の午後もフリータイムでして.
ランチは本来ツアーには入ってなかったのですが,ココはツアコン氏におまかせしてこのお店に入りました.

da Roberto

Trattoria pizzeria da Roberto(トラットリア ピッツェリア ダ ロベルト)”ですー.

ちょうどお昼時ということでどのお店もボチボチな人の入り.
さて,今回もシーフードをいただいちゃおうかな♪
テラス席も気持ち良さそうですが,大人数だったのでテラスに面したテーブル席に通されました.
店内は明るく広いですね.
店内
今回は各自好きなモノをオーダーしてテーブルごとにお支払いするシステムになりました.

ひとまずドリンク,ヨメはレモンソーダをチョイス.
ドリンク
麦酒は”Warsteiner(ヴァルシュタイナー)”です.
麦酒
お通しとしてパンの他にグリッシーニも出てきました.
パンなど
メニューは撮り忘れましたが,やはりこちらもシーフードのメニューをいただくことに.

まず私はシーフードのPizzaを.
ピザ
ムール貝にイカ,さらにキノコまでたっぷりで見た目にもなかなか豪勢ですね!
もちろん焼き加減はもちろん,生地も美味しいヒット作でした.

そしてヨメはパスタ,ココはやはりシーフード系ということでヴォンゴレにしました.
パスタ
こちらも貝の旨味がしっかり味わえる一皿.
量的にもちょうど良い感じなので,お皿を取り替えながら一気に完食デス.

こちらではさすがに絶品!というような感じではなかったけど,どちらの料理も満足いくモノでした.
やはりパスタは間違いないし,pizzeriaを名乗るだけあってPizzaもなかなか.
ランチにはちょうど良いポーションも嬉しいですね.



ランチの後は各々自由行動.
買い物に行く方もいらっしゃれば,そのままさらに観光という方も.
ちょうどお昼過ぎってことで↓ゴンドラは大渋滞でしたが(笑
ゴンドラ渋滞
我々はみなさんとは別れ,その後も路地をフラフラとお散歩.
町中の写真を撮りまくってみたり,ヴェネチアングラスのお店などでお土産を買ったり.
ガラス屋さん
ちなみに↑のなかなかカワイイ外観のヴェネチアンガラス屋さんは”F.G.B. di Bubacco Giorgio”というお店.
比較的リーズナブルなお値段で,なかなか良いモノがありました.
ってことで,ヨメはネックレスやピアスなど,私もブレスレットを購入.

その後はさすがに歩き回って疲れたのでサン・マルコ広場のカフェでマッタリしましょうか.
サンマルコ広場
そしてキレイな夕陽の中に佇む帆船などを眺めつつ,,,
帆船
夕方,ホテルに帰ったのでした.

そしていよいよ今夜はイタリアでのラストディナー(泣
この日はツアー参加者のみなさん全員でホテルのリストランテでの食事の予定です.
明日の朝にはフライトなので今夜中に荷物を詰めるという大仕事も待ってますが,今夜はガッチリと飲むつもりだったりするのはココだけのハナシ(笑
ま,イタリア最後の夜も楽しんじゃいましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/705-397af8ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫