風のテラス KUKUNA 〜お部屋編〜

 2015-11-30
プロ・ビーラーです.

ちょっとヴォリューム多めの記事が続いたイタリア旅行編
その日記が終わった途端にまたまた旅日記をw

実は帰国後のとある連休,今度は国内でマッタリと行っちゃっておりまして.
ちょうど2年前の3月,河口湖方面へ行ったのですが,この辺でもう1軒気になっていた宿があったのです.
しかも今回はそこがピンポイントで予約出来たので,渋谷からバスで向かうことにしました.
何気にバスで河口湖ってのもお初ですが,コレがなかなか便利.
河口湖駅に着くと送迎のバスで宿まで約5分ほど,今回の宿はこちらです.

KUKUNA

河口湖畔の宿,”風のテラス KUKUNA”ですー.

こちら,もともとあった宿をいかにもリニューアルした感じの造りですね.
まず入ると吹き抜けのロビーがあります.
吹き抜け
チェックインの手続きはロビー右のラウンジで行われますが,チェックインの15時にはけっこうな人が.
ロビーラウンジ
こちらでマッタリとハーブティをいただきながらのチェックインです.
お茶
でもこのハーブティ,甘いので私はあまり手を付けず.
ひとまずチェックインの手続きはすぐ済んだので,さっそくお部屋へ行ってみましょう.
こちらの宿は大きく”中央館”,”展望館”,”プラザ館”にわかれておりますが,今回宿泊するのは”展望館”.
もともとの本館であろう”中央館”よりも上層階になりますが,後から増築した風な造りなので途中でエレベーターを乗り換える手間があります.

さてまずはお部屋をご紹介いたしましょう.
今回のお部屋は↓こんな感じ−.
テラス方面
今回は”天空のテラス”と銘打った露天風呂付きの和室です.
和室
たまにはこんな座卓も落ち着きますな.
テーブルには↓のようなお菓子が準備されておりました.
お菓子
その座卓前の壁にはテレビなどが設置された棚が設えてあります.
テレビ周り
テレビの上にはハワイアンキルトが飾られております.
テレビ
館内用の電話は比較的懐かしいタイプのプッシュホンですね.
電話など
その隣には時計やリモコンなどが収納されております.
棚
さらに両脇はクローゼットが.
クローゼット1 クローゼット2
クローゼット内には金庫や空気清浄機がありました.

お次は入り口脇のドレスルーム方面に行ってみましょう.
ドレスルームは2ボウルのタイプ.
ドレスルーム
アメニティは,,,あまり期待していなかったですが,やはり特徴はナシ.
アメニティ
トイレはもちろんウォシュレット付きです.
トイレ

ドレスルーム前にはミニバーなどのある棚があります.
ミニバーなど
やたらと大きな冷蔵庫が鎮座しておりますが,中身は空.
ドリンクが欲しければ自販機などで買ってくるシステムみたい.
なのでミニバーとは言えお酒は置いてなく,お茶や湯沸かし器があるのみです.
ミニバー グラスなど
この辺りは割り切っていると言うか何というか.

さてお次はテラスに出てみましょう.
こちら,館内はお部屋を含め禁煙ですが,テラスは喫煙可.
テラステーブル
そして露天風呂はこんな感じ−!
露天風呂 露天風呂2
壁が鏡張りってのも面白いですがw
ちなみにこちらの露天風呂は温泉ではありませんが,中央館の1段上にあるので,外からの目線も気になりにくい作りになってます.
テラス
とは言え,やはりお楽しみなのはこちらからの眺望ですね.
眺望
↑の写真は天気の回復した翌朝のモノです.
以前宿泊した”湖山亭うぶや”と同じく目の前には河口湖からのフジヤマ!
しかもこの日が今年の初冠雪だったというオマケ付きでした.



お次はちょっと館内をフラフラしてみましょう.
ロビーのある1階奥には↓のようなショップがあります.
ショップ
なぜかハワイアンキルトの製品やらもありますが,お土産やドリンクはこちらでも仕入れられます.
さらに5階には自動販売機もありますが,,,
いきなりゲームコーナーもあるというねw
ゲーセン ゲーセン2
ちょうどハロウィンの時期だったので,館内もハロウィンの飾りが至るところにありましたが,このUFOキャッチャーも中身はハロウィン仕様みたい.
もちろんやりませんでしたが.

さらに5階には”光のテラス”と呼ばれるラウンジもあります.
ラウンジ
ま,こちらも見学しただけで使いませんでしたが.

そして展望館に宿泊すると7階にあるクラブラウンジも使えます.
クラブルーム受付
ちゃんとコンシェルジュデスクもありますが,この時は担当の方は不在.
ま,クラブラウンジとは言えエレベーターホールにドリンクやおやつが置いてあるだけとも言いますが(笑
クラブルーム ドリンクなど1 ドリンクなど2
でも朝の珈琲などもこちらから持って行ってもダイジョブですよ.

さて,お次はいよいよ温泉をご紹介しちゃいましょうか.
温泉は9階の大浴場の他にも5階に貸し切り露天風呂があります.
貸し切り風呂
こちらの中央館には露天風呂どころかお風呂が付いていないので,大浴場かこの貸し切り風呂を使うことになります.
でも貸し切り風呂はこの中央館に宿泊している方優先になるようです.

そして大浴場,エレベーターで9階に上ると目の前に案内があります.
大浴場案内
大浴場内は撮影禁止ですので入り口の写真を載せておきましょう.
大浴場入り口
この階にはマッサージもありますが,なかなか上手でした(笑

今回は連休を使っての1泊のみですが,こちらの温泉でマッタリ.
お次はお食事編をお送りいたしましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/709-1f7aae62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫