だるまや

 2009-04-09
プロ・ビーラーです.

今夜はBLUE NOTECHIC(←リンク先,音が出るので注意!)のLIVE♪
CHIC←クリックで拡大
BLUE NOTE店内もフェイクの桜ですが,ちょっとしたお花見です(笑
ちなみにこのLIVEでは撮影会もあったのでこんな写真も撮れましたが,普段は撮影禁止なんでご注意を.

LIVEの前に近所でちょっと腹ごしらえを.
すっごく久しぶりですが,青山・骨董通りの路地裏の有名店,”だるまや”に行ってみましょう.

だるまや

こちら,一昔前のラーメン本の常連店でしたが,最近はあまり話題には上ってませんねぇ(汗
ちなみに私も約15年ぶり,ヨメも10年ぶりだそうです(笑
ちょうど20時すぎの店内,餃子などのおつまみをいただきながら飲んでる方も多いです.
私もさすがに15年ぶりともなると,味もすっかり忘れてます(汗
でもヨメはその当時の私の定番,高菜そばを.
私はメニューを見てすっごく気になったカレーチャーハンをいただきまーす♪
だるまや,カレーチャーハンと高菜そば←クリックで拡大
こちらのラーメン,麺と具は別盛りで供されますので,具だくさんに見えますねー(笑

で,私のいただいたカレーチャーハンです.
だるまや,カレーチャーハン←クリックで拡大
具は豚肉,タマネギ,ピーマン,卵など.
タマネギが入ってるのでちょっと洋風のカレーピラフ風ですが,しっかり炒めてありますので風味はなかなか.

そしてヨメのいただいた高菜そば.
だるまや,高菜そば←クリックで拡大
今風のラーメンとは違い,それほどコッテリしたスープではありません.
むしろ懐かしい鶏ガラベースのあっさり味.
だるまや,そば←クリックで拡大
別盛りだからスープと麺をじっくりいただきたい人にもオススメです(笑
だるまや,麺←クリックで拡大
麺は,,,あれ?こんなに太麺だったっけ?,,,って,それほど久しぶりだったんです(汗
だるまや,高菜そばの具←クリックで拡大
具は高菜,もやし,ピーマンなど.
ちょっともやしの風味が強くなっちゃうかな?!
でも麺に入れるとまた風味が変わって,それはそれで楽しめちゃいます.

昔行ってた頃の定番は高菜そばの他には店名を冠しただるまそば,角煮そばなどでしたが,チャーハンもなかなかでした.
しかも半チャーハンもあるようですので,腹減りくんにも良いかも(笑
青山という場所にあってそれほどお高くないので,ちょっとした腹ごしらえにいかがですか?☆

コメント
またまた中華喰ってますね~♪
最近肉より多いんじゃないですかあ?(笑)
>ちょっとした腹ごしらえにいかがですか?☆
おやつに喰えと・・・
考えておきます(爆)
【2009/04/09 18:18】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

中華,好きなんですよね-(笑
手軽に食べられるし,麦酒のつまみも多いし.
特に最近多い気が,,,(汗

おやつに,,,メタbowさんなら麺とチャーハン両方いけそうだしなぁ(爆
【2009/04/09 20:15】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/71-05a5da3a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫