らぁめん ほりうち 新橋店

 2015-11-27
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと天気の悪い休日.
でも朝からちょっと新橋方面へ用事がありまして.
予定通りに用事を済ませたのはお昼前の11時過ぎでした.
ってことは普段来ないこの辺でランチと行きたいですよねー♩
とは言え休日なので目星付けていたお店はお休みの所も多い.
そんな中,歩き回っているとこんなお店を見つけました.

ほりうち新橋

らぁめん ほりうち 新橋店”ですー.

こちらはあの新宿の”ほりうち”の支店.
ほりうちが新橋に新しく出来たのは知ってたし,今ではあの本家(?)”満来”も新橋進出したのも聞いてます.
でも,,,最近はどうやら本家と言われるあちらの評判がイマイチなんだよなぁ.
ま,その辺はまた確認するとして(?),今回はお初の新橋ほりうちへ潜入です.
入店すると右手に券売機,そしてコの字にカウンターが拡がります.
店内
今回はカウンターの端に陣取りました.

メニューの写真はありませんが,今では本家ではなくなっちゃった”納豆らーめん”もあるみたいだし,”おつまみチャーシュー”や”おつまみ盛り合わせ”なんてのもあるのか!
確かにこのチャーシューで麦酒というのも良いですな.

ひとまずお久しぶりの納豆にするか定番のちゃーざるにするか,熟考すること数秒.
ちゃーざる
結局,私的定番のちゃーざるにしたのでした.
麺は大盛りも無料とのことだけど,新宿ではけっこう普通でも多いってことを思い出し普通でのオーダーです.

しかし提供されてちょっと違和感を感じたのは麺.
麺
気のせいか新宿の方がもっと幅広の麺だったと思ったんですが,,,
量的にも普通でコールしたせいか,新宿よりも控えめな印象です.

スープは安定のてんこ盛り具合(笑
やはり私的定番の生玉子も外せません.
スープ
いつものように少しチャーシューをいただき,つけ汁に麺を投入してズバッと啜ると,,,
あら,ほぼ新宿と同じじゃない!
チャーシューの味付けや柔らかさ,つけ汁の塩味,ちょっと細めと感じた麺の水切り具合も良しと個人的には十二分に及第点.
となると,次回は納豆だなー!!!
って,次にランチ時に新橋を訪れるのはいつなのでしょう?

なんて思いながら食後は雨の降る中,駅までテクテク.
街中にて
なんか普段見ない光景も多いけど,こんなキャ○クラの看板の隠されている奥の顔が見たくなってみたり(笑
ま,私的にはこの手のお店は嫌いなので,もちろんお店に行って確認するなんてことはありませんが.
とは言え新橋には他にも来てみたいお店もあるので,機会を見つけてまた来ようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/714-47ab1b9f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫