第3回 本気のBBQ

 2015-11-25
プロ・ビーラーです.

とある日曜日のハナシ.
前回は春に開催された”BMS12”氏主催の悶絶イヴェント”本気のBBQ”ですが,またまた秋ヴァージョンとして開催されることになりまして.
今回もそのプラチナチケット(お仕事付きw)をいただいたので,またヨメと都内某所へ向かいます.
前日までは悪天候だったので私のような超絶雨男が行くのはどうかなー?なんて思ったけど,,,
何とっ!準備をしているあいだに晴れ間が♪
メニュー
当日までに↑のようなメニューを準備していたBMS12氏もホッとしたことでしょう(笑
会場の焼き台などの準備をしている間に,別の場所ではいつものように各店の巨匠の方々が仕込みに入っておりました.
カット中
今回はあえて店名や個人名は出しませんが,ホントに日本全国の名だたる名店の猛者が集結しているというね.
食材も素晴らしいモノが揃ったようですし,準備も整ったし.
さて,いよいよ”第3回 本気のBBQ”の開宴です!
主催の方々から一通りの挨拶が終わると宴の本格的なスタートです.
厳選素材1 厳選素材2 厳選素材4
しかし,,,コレだけの食材を揃えられるってのもスゴいですな!

しかもお肉に混ざって↓のようなモノも紛れてます.
厳選素材3
コレはどうなっちゃうんでしょ?

そして1品目の炙りユッケが準備出来たようです.
炙りユッケ
このお肉をサッと炙って”ジャンボ”のタレで食すってな寸法ですが,,,
ココからはどれも言葉を失うほどの美味さだったので,あえてコレは何処産の肉なんてことも書きません.
って,最初のメニューに書いてありますんでw

そして室内では肉とは不釣り合い(?)な寿司職人の方々が握りを準備しております.
寿司職人
出来上がったお寿司は↓こちらー!
肉寿司
見るからに美しい漬けと軍艦の提供です.
肉の風味,食感とシャリの具合が絶妙.
しかも付いてきた漬け物まで美味し!

さらに外では↓のようにモクモクと美味しそうな香りの煙が上がり,スゴいニクが焼かれ出しました.
焼き1 焼き2
うん,塩だけでも充分な旨味だなぁ.

そして室内はまたメンバーチェンジされました.
しゃぶしゃぶ中
出来上がったのはこれまた見るからに絶品なしゃぶしゃぶです.
しゃぶしゃぶ
先ほどの厳選素材はこちらで使われるモノだったんですねー.
しかもタレにはトリュフまで!
コレまた贅沢な1皿ですな.

さらにシャトーブリアンも焼かれましたが,こちらはいろいろなお塩でいただくってな寸法のようで.
焼き3
他にもタレの焼肉などもあったけど,途中力尽きていた時間もあり写真はナシ.
そのかわり↓このヒレカツはしっかりいただきました♪
ヒレカツ
やはりこのカツはいついただいても絶品だなー♪

他にもなぜか↓のような料理もありました.
麻婆豆腐 パスタ1 パスタ2
コレは参加されたシェフが作ってくれたモノ.
何とか写真にはおさめることが出来たけど,もちろん一気にお皿が空いちゃったようです.

その後は後片付けと後夜祭まで参加して〆.
さすがに私は途中からスイッチが切れたのでお酒も入らなかったけど,今回も特にトラブルもなく大満足なイヴェントでした.
何しろコレだけの食材,そしてコレだけの職人が揃うこのBBQはやはり唯一無二.
もし今後も開催されるなら参加したいな−.
ということで,主催のみなさん,各店の方々や参加者のみなさん,またよろしくお願いいたしまーす☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/716-8bb29c26
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫