S.F.BURGERs (エスエフバーガーズ)

 2015-12-28
プロ・ビーラーです.

今年の12月,ニク好きの間ではあの名店の作るバーガー店のオープンが話題になっておりましたが,,,
家からもそれほど遠くないにもかかわらずいまだに未訪(汗
そのかわりと言っては何ですが,桜新町にも新しいバーガー店がオープンすることをいつもお世話になっている”Sun2Diner”の方からお聞きしまして.
今回はそちらに偵察に行ってみることにしました.

S.F. BURGERs

桜新町,サザエさん通りの新しいビルの2階に2015年12月6日にオープンしたバーガー店,”S.F. BURGERs”ですー.

桜新町駅からはそれほど遠くないですが,駅方面からは入り口が奥まってるので実は1度見落として通り過ぎちゃったのは内緒のハナシ.
でも↓の看板が出てるので,コレを目安にするとわかりやすいかと.
看板
到着したのはちょっと遅めの21時ころ.
お腹も空いたしさっそく潜入です.
階段を上り2階にある店内は細長いカウンターと窓際に2名用のテーブルが,さらに奥にはソファ席もあります.
店内1 店内2
カウンター横にはお水のサーバーが置いてあります.
お水
お水はこのフルーツ水が提供されますよ.

こちらでは”Daily Deli”というメニューがあるそうでして.
↓のメニューがおつまみなどとしていただけるようです.
デリメニュー
このデリメニュー,バーガーやサンドの付け合わせにもなるんですよ.
メニューの写真は撮らなかったので,こちらのH.P.をご参照ください.
今回私はバーガーのプレートをフレンチフライで,ヨメはたまごのピクルスとツナ缶のホットサンドを日替わりデリでオーダーしました.

卓上にはナイフとフォーク,ケチャップ,マスタードなどがサボテンと共に置いてあります.
卓上
手前に見えているマドレーヌの型のような器は灰皿.
そう,こちらは禁煙ではないので嫌煙派の方はご注意を.

ひとまず私は麦酒,ヨメは紅茶をいただきましょうか.
麦酒 ティー
麦酒はクアーズライトにしましたが,最近ご無沙汰している懐かしのミラーなどもあるのは嬉しい限りです.

そして待つこと約10分ほどで私のチーズバーガー,トマトトッピングが来ましたよ−.
バーガー
なかなかキレイにまとまってますが,,,
バーガー中身
どうやら中身はパティ,チーズ,そしてトッピングとシンプルなもの.
野菜系はオーダーしないと入らないようですね.
さっそく1口頬ばってみると,やはりシンプルな断面です(笑
バーガー断面
パティは”ウーピーゴールドバーガー”のように牛すじっぽい食感もある,比較的しっかりしたモノです.
見た目はちょっと小さめに感じますが,この肉厚なパティがなかなかヴォリューミー.
甘めでふわっとしたバンズとも相性は悪くない.
うん,コレ,なかなかレヴェル高いんじゃない?!

付け合わせのフレンチフライはギザギザのポテトで懐かしい感じデス.
ポテト
こちらは麦酒のアテにもバッチリの相性です.

そして同時にヨメのサンドも登場しました.
サンド
こちらはサンドにグリーンが乗っての提供なんですね.
サンド詳細
このサンド,たまごのピクルスの酸味が良い感じ.
もちろんツナ缶の臭みもそれほど気になりません.

そしてなかなか面白いアイデアなのが↓このデリメニュー.
デリ
この日は黒板メニューから挽肉とアジアンハーブのサラダ,根菜のナンプラー煮込み,そしてメニューにはなかった白菜とツナのサラダです.
コレだとしっかり野菜もいただけるし,アジア系な味付けってのも女性受け良いのでは?
途中でお皿を取り替えつつ,私もヨメもしっかり完食しました.

こちら,聞くところによると渋谷の”DEMODE QUEEN”にいらっしゃった方がオープンしたそう.
渋谷のお店とは雰囲気やメニューもけっこう違うけど,お店の方の気さくな感じはかわりませんし,料理のクオリティもなかなか.
しかもよくお世話になっている”BAR RAPPORT”からも近いのも個人的には嬉しいところ.
また今度は別のトッピングも試してみようっと☆


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/725-b7e739e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫