銀座天龍

 2015-12-30
プロ・ビーラーです.

この日は12月も終盤の休日.
特にコレといった用事はなかったのですが,ちょっと久しぶりに銀座方面に行ってみることになりまして.
となるとやはりお久しぶりのお店にも行ってみたくなるもんですよねー(笑
ってことで,今回はこちらのお店に行ってみましょうか.

銀座天龍

あの大きな餃子で有名な”銀座天龍”ですー.

ってか,お店に着いてビックリしたのは↓の案内.
移転案内
2016年1月11日に一時閉店して,3月に近くのビルに移転するとのこと.
この情報は知りませんでしたが,最後にこちらの店舗にも来れて良かったかな?
お店に到着したのは16時過ぎとランチにもディナーにも中途半端な時間.
そのせいか珍しく待ちナシで入店出来ました.
ひとまず2階に通され,メニューを一読.
って,もちろん名物の餃子は外せないんですが(笑
今回は定番の”ギョーザライス”と”野菜そば”をシェアすることにしましょう.

そしてアテの麦酒も欠かせません.
麦酒
生麦酒もありますが,最近は瓶麦酒がお気に入りなのでヱビスの瓶を.

麦酒でノドをうるおしているとまず提供されたのは”野菜そば”の方でした.
野菜そば
ホントは先に餃子が欲しかったけど,この辺は私のオーダーミス.
まず餃子だけオーダーしても良かったかな?

でもそれほど待たずに”ギョーザライス”も来ましたよ.
餃子ライス
この餃子はホントに大きいので,8個並ぶとなかなかの迫力ですねー.
餃子
あまりヒダのない餃子,ニンニクやニラも入らないですが,中の餡は豚肉と野菜がたっぷり.
餃子断面
しっかりと焼かれた皮目もこんがりで私は麦酒が,ヨメはご飯が止まりません(笑

そして忘れずに野菜そばもいただきましょう.
スープはちょっと濁りのあるいかにも中華料理店のスープです.
スープ
麺は比較的太めのストレート麺.
麺
大きめに切られた野菜とのバランスも良いかと.
しかもこの麺,案外のびにくいので,餃子をつまみながらでもダイジョブでした.
さらにこのスープ,ラー油を垂らしても合いますねー.
ラー油投入
お腹も空いていたし,こちらもヨメとご飯と丼を取り替えながら一気に完食しちゃいました.

この”銀座天龍”,以前支店である”東京スカイツリータウン ソラマチ店”ではガッカリしちゃったんですよねぇ.
でもこちらの本店は餃子のジューシー感も焼き加減も別モノ.
支店の焦げ臭さもなかったので安心した限りです.
この日は幸い行列もなかったのですが,帰る頃にはすでに2階に上がる階段に行列が出来ておりました.
相変わらずの人気店,移転したら雰囲気も変わるかもしれないけど,この本店の味は変わらないで欲しいですね!
と言うか,支店のクオリティを上げてくれ!!!と思ったのは私だけでしょうか?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/726-cb7e216b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫