(期間限定出店) 麺屋NO MORE BLOOD 2016

 2016-01-30
プロ・ビーラーです.

この日は1月の休日.
カンボジアから無事帰国した後はそのまま仕事の波に飲まれていたのですが,今年もまたあのプラチナチケットをいただきまして.
しかも前回は所用で欠席だったヨメも初参加!
ということで指定の時間になったのでお店に向かいました.

麺屋NO MORE BLOOD

”麺屋NO MORE BLOOD 2016”ですー.

今年は前回とは違い場所を変えての開催.
実はラ系の方々には馴染みの場所のようですが,私的には今回が初訪問.
お店に到着すると外ではサポートのD氏がお馴染みさんと談笑中.
ご挨拶してからさっそく入店デス.
お店はカウンターのみ,カウンター内にはこの日の店主のnonch氏が.
店内も調度品のレトロな雰囲気がなかなか良いですねー.
店内
さらにこの日はお店の奥にDJブースも設置.
そちらではこのお店のホントの店主氏や某有名ラ系ベーシスト氏,そしてイケメンDJ A氏がターンテーブルを回して場を暖めてます.
DJ
そしてカウンターを陣取るメンバーは,やはり”ラ”のプロと”呑み”のプロでほぼ満席でした.

ちょうど我々は↓のミシュランの盾の前に陣取らせていただくことに.
ミシュラン
この日のメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
今回はヨメとの2名体制なので,いろいろ食べ比べも出来るかな?

ひとまず若干二日酔い気味ですが,麦酒をいただいちゃいましょうか.
麦酒
そして麦酒のアテには”オツマミ豚足カレー”と”酒のアテ盛り合わせ”をチョイス.
カレー 盛り合わせ
もうこの辺のオツマミーズは間違いないところ.
カレーのコクももちろん,D氏の味玉も美味し.

さらに追加のオツマミーズとして提供された”まぜそばみそ吉”はヨメとシェアすることに.
まぜそば
聞くところによると”まさ吉”の味噌ダレに,麺は”支那そば屋”の特注麺を使っているとのこと.
まぜそばの麺 まぜそばの具など
汁多めなのも嬉しいけど,何よりもこの味噌の風味と麺のパッツンパッツン具合の素晴らしいこと!
沈んでいた具材も抜かりなし!ってのはロンモチですが(笑

さらに”鶏モツの麻辣ヒージョ”までいただくと,二日酔いを忘れ酒のペースも進んじゃいます.
鶏モツ サワー
そして本日のメインラーメン,”ポロサツオレ塩クラシカル”と”ポロサツオレ醤油クラシカル”の登場です!
塩 正油
こちら,昨年末で閉店しちゃった札幌の名店トリビュートとのこと.
その札幌のお店は結局未訪に終わったので比較は出来ないけど,ただ一言,,,

美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

もちろんnonch氏謹製の麺も素晴らしいし,具材1つ1つに愛がこもってますね−.
麺
ホントは”ポロサツオレ醤油ネオ・塩ネオ”という2種類もあったそうですが,さすがに,,,

満腹じゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ってことで,後のお客さんも控えているようなので,おひねり付きでお会計を済ませ,,,
会計箱
まだまだ店内は盛り上がってましたが,我々はそろそろ引けることに.
そして満腹ついでに普段来ない商店街をフラフラ.
気付けばそのまま大崎郵便局方面まで歩き,その辺りであのDavid Bowie氏の訃報を聞くのでした(泣

今年も参加させていただいたこのイヴェント,ホントに自作のレヴェルを超えて唖然とします.
また来年も来たいなぁ!ってのはさておき,,,
最後に,昨年もこんな結語になりましたが,,,
みなさん,また飲みましょ−!&メシ行きましょ−!
もちろん主催のnonch氏,サポートのD氏,お会いできなかったけどS氏,さらにお店でお会いした方々,ホントにAZS!!!
またよろしくお願いいたしまーす☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/737-b5dbb56f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫