ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)

 2016-02-01
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと朝からワクワクしておりました.
というのもぜひ以前から行ってみたかった工場見学の予約日だったもんでして.
午後の予約だったので,お昼過ぎにまず羽田空港へ向かいます.
年末年始にも来たけれど,その時は午前便で旅に出たので,今回はちょっとランチをということで国際線ターミナルの”江戸小路”へ.
目に入ったのはこちらのピッツェリアでした.

ESSE DUE

ESSE DUE IL Binario (エッセ ドゥエ イル ビナーリオ 羽田店)”ですー.

ちょうどお昼時だったので,手軽にいただけそうなラーメンやうどんなどはすでに行列.
でも気になったのはこちらと,そのお隣の”PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番”だったけど,この日の夜の予定も考えて肉系はあえて避けたという.
ま,その辺は後日の日記でわかると思いますが(笑
店内は広め,ちょうど入店したのは13時すぎでしたが,先客は4組ほど.
どうやら旅行客だけでなく,空港で働く人もいらっしゃいます.

さて休日モードってことで,私はお約束の麦酒をいただきまーす.
麦酒
麦酒はモレッティです.

そしてメニューを熟読.↓のようなオススメもあるみたいですね.
オススメ
ならばピザはこのオススメから”ずわいがにのトマトクリームピッツァ”をチョイスしましょう.
ピザ
ピザはもちろんガス釜で焼かれたモノ.
提供された時点で熱々感は弱いし,ちょっと香ばしさも少ないかな?
食感は軽めで悪くはないけど,お値段的に考えてももう少しソースも欲しいかな−.

そしてパスタは”自家製手打ちパスタ”シャラティエッリ” 魚介とポルチーニ茸のソース”にしました.
パスタ
いかにも手打ちパスタといった見た目ですね.
パスタの具
具材はアサリにホタテ,エビ,イカなどの魚介と共に↑のようにポルチーニも自己主張してます.
でも,,,コレもちょっと風味自体は弱め.
とは言え全部平らげましたけど.

こちら,出発前に気軽に食事をというにはちょっとお高いのが難点かな?
もう10年以上前,赤坂のお店にも行ったことはあったけど,その時はもっと美味しかったんだけどなぁ.
釜の違いもあるでしょうが,ちょっと残念な感じかな?



その後はモノレールで新整備場駅に向かいます.
と言うのもこの日のホントの目的はなんとっ!
念願の”JAL工場見学~SKY MUSEUM~”に参加するのでしたー♪
案内
まずはビデオ見学と共に館内の展示を見て回りましょう.

館内には空港内や機内での仕事や機材の紹介がありますが,機種や制服の歴史も展示してあります.
制服
↑この昔の黄色やオレンジ色の制服なんてカッコイイよなぁ.

さらにコックピットの模型に座って記念撮影なんてことも.
コックピット1 コックピット2
その後は工場に移りホントの機体のメンテナンスの様子を見学.
もちろん撮影もO.K.ですが,こちらの写真はSNSなどを含め掲載N.G.とのこと.
そのかわり夕日と共に離着陸する機体も見られますよ.
夕日
約2時間の工場見学,なかなか楽しめました♪
とは言えこちら,なかなかの人気なので予約はけっこう早いうちから埋まっちゃうみたい.
もちろん事前予約が必要ですが,平日でもけっこういっぱいになってるんですよ.
しかも海外からのお客さんや団体さんの予約なども多いみたいだし.
気になる方はお早めにー☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/738-11bed688
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫