洋風(?)焼きうどん

 2009-04-14
プロ・ビーラーです.

今回はちょっと中休みの手抜きメニューを.
ちょうどお歳暮でいただいたソーセージ,ハムなどの賞味期限も迫ってるので,
それを一掃すべく,今回はまたまた手抜きの焼きうどんです.

洋風焼きうどん

今回は作り方も手抜きで行きましょう(笑
在庫の冷凍うどんを茹で,タマネギ,ベーコン,ウインナー,ピーマンと炒めます.
味付けは粉ブイヨンと塩コショウ,少量の醤油のみ.
で,仕上げにさっとキャベツも入れて,さらにさっと炒めて完成です.
材料の仕込みが約10分,作るのに約10分,トータル20分の簡単メニューです.
洋風焼きうどんのアップ←クリックで拡大
改めて見ると,やはりずいぶんと具材も肉系が多くなっちゃったようで(汗
でもキャベツの甘みも引き立ち,なかなか美味しかったです>自画自賛

明日は私は仕事先のスタッフとの飲み会,ヨメは友人とお食事会♪
せっかくなんで,それぞれレポしてみましょうか?!
となると,ヨメのレポも久しぶりの気が(笑
コメント
これ、美味しそうですね~♪
ちなみにオイラの今日のランチは焼きうどんでした!!
電子レンジで2分・・・
調理時間はオイラの勝ち~(爆)
セブンイレブンのだけど。。(笑)
【2009/04/15 23:59】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

ありがとうございまーす♪
出汁を入れるだけでかなり美味しくなりますよ!
さすがに時間はレンジでチンには適いませんが(爆
【2009/04/16 10:01】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/74-af06261f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫