(再訪) Cossott'e SP 〜込山さん最終日〜

 2016-02-11
プロ・ビーラーです.

実は15年11月中旬,こちらのてんちょ〜氏こと込山さんから衝撃的なお知らせが入りまして.

私事で恐縮ではございますが、私、込山 は2016年1月末をもちまして飲食業界から身を引く事になりました。


って,マジですか?!
このハナシを聞いてからの年末〜年始にかけて,必然的にいつもより多めにお店に足を運ぶことになったのですが,,,
16年1月31日,ついにこの日がやって来ちゃいました.

込山さん最終日

Cossott'e SP,込山さん最終日”ですー.

こんな貴重な最終日,このお店のレセプションでもご一緒したBMS12さんがその時のメンバーと共におなじみのキクさんたちを誘ってくれ,カウンターをゲットしてくれたのです.
コレはもう感謝するしかないですねー!
時間になってカウンターに座ると目の前には↓のサインと込山さんが.
いてます 込山さん
この光景も見納めかぁ(泣
ひとまずこの貴重な最終日,堪能させていただきましょう!
今回はもちろんノーオーダーのおまかせ指定.
込山さんの↓この包丁さばきも見納めですからねぇ.
込山さん1
ひとまず麦酒でノドを潤しつつ,最後の込山さん劇場,余計な説明ナシで楽しみましょう!

1st.ミートはスペシャルからの”サーロインの焼きしゃぶ”です.
焼きしゃぶ
こちらはいつもならお店の方が焼いてくれるのですが,この日はBMS12さんが焼いてくれました!
焼きしゃぶ2
コレは毎度味わう逸品ですが,やはりしみじみ美味いなぁ.

さらに”タン”はサクッとした食感がまた嬉しい.
タン
お次は”マキ”から”カイノミ”が.
マキ カイノミ
さらにタレ系に変わり”ヒレのしっぽ”と塩麹タレの”ウチモモ”.
ヒレのしっぽ ウチモモ
そしてしっかりした食感の”スネ”と,怒濤の込山さん劇場が続きまして.
スネ
しかも奥では何か仕込んでるな−,と思っていたら”ローストビーフ”でしたー!
ローストビーフ
さらに”シャトーブリアン”も厚切りで登場だぁ!
ヒレ
こちらもBMS12さん自ら焼いてくれるという贅沢さ.
ヒレ焼き中
じっくりと火入れされたシャトーブリアン,さすがの焼き加減ですねー.
ヒレ焼き上がり
お味?そりゃ全部間違いなく美味かったですよ!

さらに”ヒレミミ”まで登場します.
ヒレミミ
途中,カウンター内では準備したお肉が足りなくなりそうだったようで,さらにお肉のカットが始まりました.
肉
相変わらずの手際の良さ,ホントに独学とは思えません.
込山さん2
さすがにコレだけいただいたので時間もギリギリだったんですが,カウンターを陣取ったメンバーから〆にどうしても牛丼を食べたい!とリクエストがありまして.
牛丼
パパッと作っちゃうのも込山さんならでは.
しかもコレが超絶美味い!
やはりカットだけでなく味付けなども抜群のセンスが光りますが,,,
大満足の最終日,名残惜しいけどコレにて終了です(泣

ココでこの日の参加者からこんなプレゼントを用意しておりまして.
ケーキ
今までお世話になったお礼ということでケーキと花束を準備してたんです.
ケーキ贈呈 花束
喜んでいただけたでしょうか?

さすがにこの日は閉店間際まで予約がいっぱいだったようです.
やはり引退を惜しむ方が多かったんですねぇ.
しかし込山さんにはこれからの新たなステージでの活躍を期待しましょう!
そして”Cossott'e SP”も込山さんのお弟子さんたちが頑張ってさらに飛躍してくれることを期待して.

最後に一言.
込山さん,ユキエさん,今までホントにありがとうございましたー☆


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/743-b273d244
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫