Pizzeria & BAR la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ)

 2016-03-02
プロ・ビーラーです.

この日は平日ですがランチ会の企画がありまして.
ま,ランチいただきながら作戦会議をしよう!ということだったのですが,せっかくなので普段行きにくいお店に行ってみることに.
というのも,こちらはオープン以来けっこう繁盛してるんですよー.
なのでランチだけど予約は必須!
今回はしっかり予約したので安心ですね.

la mia fornace

サンモールという商店街の中にあるピッツェリア,”la mia fornace (ラ ミア フォルナーチェ)”ですー.

こちらは以前はワンコインのテイクアウトカレーが便利だった”フルバリ”(記事ナシ)というインド料理屋さんがあった所でしたが,1年半ほど前に閉店.
そして2014年12月にこのピッツェリアがオープンしました.
今回は子供会のKくんの弟子・ピヨ(仮名)など仕事関係の仲間内4人での初訪問.
では行ってみましょう!
ランチメニューは↓のようなシンプルなコース.
ランチ看板
でも他にも飲み放題のランチなどもあるみたい.

店内の写真はありませんが,入り口を入るといきなりピザ釜が.
そしてカウンターとテーブル席があります.
我々は一番奥のテーブルに通されました.

メニューは前述のランチコース.
今回は4名だったので,ピザ4種類すべてシェアすることにしました.
まずワンプレートでサラダとスープが供されます.
スープ,サラダ
スープはかぼちゃのポタージュ.ちょっと薄めだったなぁ.

そして待つこと5分強で最初のピザが出てきました.
マルゲリータ
まずは定番のマルゲリータ.
ヴィジュアルもなかなかですが,熱々だし軽めな食感の生地の風味も良し.

そしてお次はロマーナ.
ロマーナ
見た目はハーブも乗ったマルゲリータ風ですが,ニンニクとアンチョビが効いてます.

さらにマリナーラ.
マリナーラ
こちらもシンプルですがトマトソースと生地のバランスが良いな−.

〆はビスマルクです.
ビスマルク
こちらはマッシュルームがたっぷり.タマゴとの相性も良し.
うん,全体的にPizzaのレヴェルは高いぞっ!

こちらでは+300円でドルチェもいただけるようですが,この日は時間的にナシ.
ということでエスプレッソをいただいて〆にしましょう.
エスプレッソ
なかなか大満足のランチ会,作戦会議も滞りなく終了しました.

こちら,前述の通りすでに大人気になってますが,噂に違わぬPizzaの美味さ.
すべてアツアツだし食感もバランスも良い.
Pizzaも食べ進めた頃合いを見ながらの提供をしてくれる細やかな配慮が嬉しいところです.
都内ではこのコースだと1500円くらいしそうですが,場所柄なのか値段的にも内容的にはリーズナブル.
予約しないと入れないってのがネックですが,また職場近所のランチ処の選択肢が増えたのは嬉しい限りですね.
どうやらバーテンダー氏もいるとのことなので,お次はお酒も楽しみつつ夜も来てみたいなぁ☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/746-385a7fd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫