まつ勘のお持ち帰り

 2016-05-07
プロ・ビーラーです.

この日はヨメが会社のお食事会.
私も1人で何か食べちゃおうかなー?と思ってたんですが,ヨメから事前に連絡が.
どうやらこの日のお店はお寿司とのことで,”何ならテイクアウトを買って帰る?”と.
こりゃ嬉しい!待ってますよー♩とワクワクしながら家で待機.
そしてヨメの帰宅後,こんな折り詰めを持って来てくれました.

まつ勘のお弁当

麻布十番のお寿司屋さん,”まつ勘”のお持ち帰り握りですー.

名前から見てもお分かりの通り,こちらも銀座の”寿司屋の勘八”の出身の方が開業したお店のようです.
最近は先日訪問した”すし匠”系がにぎわっているようですが,この”勘”の字が付く屋号ものれん分け系の老舗ですよね.
以前はこの”勘”系の中でも”寿し屋の市勘”や”芳勘”,”すし勘”の握りなどをご紹介しましたが,この辺も修業先は同じのようです.
でも以前はのれん会のリストがネットに書いてあったはずですが,いつの間にかリンクがなくなっちゃったみたい.
ま,その辺は深くは気にせず,さっそくいただきまーす♩
折り詰めを開けると握りがぎっしりと9カンとタマゴ,のり巻きがキレイに収まってました.
ちなみに発泡スチロールのモノですが,お醤油用の小皿が付いてるのも気が利いてます.
お寿司
右サイドは赤身,イカ,中トロ,さらに↓の左サイドには鯵やコハダなど,私の大好物のヒカリモノも入ってるのが嬉しいですねー.
ヒカリモノ
さらにのり巻きはかんぴょう巻き.最近いただいてなかったのでコレも嬉しい限り.
かんぴょう巻き
さすがにコレだけでは寂しいのでお味噌汁も付けちゃいました.
味噌汁
とは言えストックのインスタントのモノですが(笑

お店でいただいたヨメも満足だったようですが,久しぶりに本格的な(?)お持ち帰りもたまには良いかも.
なんて考えつつ,その後は一気に完食〜.
お寿司と言えば最近は近所に気軽に行けるお店を見つけ,そちらにおうかがいすることが多くなりましたが,なぜかこちらの日記では未掲載.
ま,その辺はまたのんびり書くことにしましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/755-966db778
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫