野方ホープ 中目黒店 (追加写真アリ)

 2016-05-09
プロ・ビーラーです.

この日は平日の仕事終わり.
ちょっと遅くなったので近場でパパッといただいちゃおうということになりまして.
そんな中,中目黒に新しいラーメン屋さんが開店したという情報を入手.
有名なチェーン店だけどお久しぶりだったので,行ってみることになりました.

野方ホープ 中目黒店

16年4月15日オープンの新店,”野方ホープ 中目黒店”ですー.

こちらはもともと2階に”(麺)ハレノヒ ”があったビルの1階.
新店とは言え,近くなら目黒などにもあるので新鮮味はあまりないのも事実.
どうやら春限定メニューなどもあるとの情報を得たので,ちょっと偵察がてらの初訪問です.
店内は比較的広め.
お一人様用のカウンター席やテーブル席がありますが,我々は一番奥のテーブルに通されました.
店内
気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー ドリンクメニュー 春メニュー
うん,コレが期間限定の春メニューなのね.
ってことで,私はその”うまから麺”を,ヨメは”とまとラーメン”にしましょうか.

卓上にはニンニククラッシャーやタクアンなども並んでます.
卓上調味料など
ひとまず仕事終わりってことで麦酒をいただきまーす.
麦酒
麦酒のアテは”ぎょうざ”をチョイス.
餃子
うむ,コレは正直可もなく不可もない,いたって普通の餃子です.

そして待つこと約10分ほどで”うまから麺”が到着です.
うまから麺
もともとの”元(はじめ)”のスープなのか,表面にはやはり背脂が.
見た目にも赤みが強調されてますが,それほど尖った辛みはなし.
むしろ”元”のスープに豆板醤などで辛みを付けている印象です.

麺は中太,具材はキャベツなどの野菜にメンマ,チャーシュー1枚,タマゴも入ってます.
うまからの麺 うまからの具材
食べ進めると,,,ちょっとコクが足りないかなぁ.
海老風味とメニューには書いてあるけど,それほど最初の1口以降に海老が前面に出ることもなし.
うーん,,,ちょっと個人的には微妙だなぁ.

そしてヨメの”とまとラーメン”ですが,,,
トマト麺
具材はトマト,マッシュルーム,アスパラ,セロリなどの野菜とスープ表面にかけられたチーズとオリーブオイルなど,ちょっと殺風景なラーメンです.
トマトのスープ トマトの麺
麺はこちらも中太麺,スープとの絡みは悪くないけど,如何せん野菜しか入っていないのでハッキリ言って飽きます.
ヘルシー感を意識しているのかもしれないけど,もう少し動物系の旨味が欲しいかな?
とは言えコレで950円と強気なお値段なので,チャーシューの1枚くらい入ってても良さそうですが.
なんてことを言いながら,また丼を取り替えつつも完食したのですが(笑

こちら,朝の4時までと駅近でけっこう遅くまで営業しているのは嬉しい人もいるかもしれませんが,さすがに深夜の背脂系は個人的には厳しいかな?(汗
ま,選択肢が増えるのは単純に嬉しいんですが.
お次はやはり基本形の”元(はじめ)”か,はたまた”濃(こく)”か?
ランチセットもあるみたいなので,次回はランチ時に行ってみようかな?☆



16年5月再訪
”元(はじめ)”
元
ベロベロに酔っぱらっての再訪.
味は,,,正直憶えてませんw

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/756-fcbdc497
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫