高原のホテル ラパン 〜施設編〜

 2016-05-27
プロ・ビーラーです.

G.W.の”高原のホテル ラパン”旅行記はお部屋編お食事編と続き,あとはこの施設編を残すのみ.
こちらはお部屋のお風呂だけでなく貸し切り露天風呂や談話室なども備えているので,今回はその辺をご紹介いたしましょう.

↓こちらはチェックインを行うロビーフロア.

ラパンのロビー

玄関脇にも暖炉がありますが,こちらのお部屋の真ん中にも暖炉が.
コレだけでもなかなか雰囲気良くなるんですよねー(笑
さて,まずは宿にある宿泊者が使える施設からさらりとご紹介しましょうか.
まずは1階から.
こちらにはロビーフロアのラウンジの他に高原の談話室と呼ばれるお部屋が点在します.
談話室5 談話室6
1階からの景色はまさに高原の風景.
雪の時期などはキレイだろうなー.

とは言え窓際はちょっと寒そうなので,お部屋から景色が楽しめる部屋もあります.
談話室7 談話室8
さらに廊下にはピアノやウッドベースが置かれてます.
廊下のピアノ
コレは使ってるのかな?

さらにロビー前にはお土産屋さんも.
ショップ
特に宿で使っている食器などが置いてある訳ではないみたい.

そして1階奥にはマッサージルームがあるみたいなので,そちらも行ってみましょうか.
マッサージ室 マッサージチェア
マッサージルームとは言え,こちらにはマッサージチェアが2台.
こちらではエステなどもないので,マッタリとマッサージ希望の方はこちらに来るしかないみたい.

そしてこちらのお部屋の窓際には↓こんなアンティークなオーディオが.
壊れたオーディオ
でも明らかに壊れてるので,ただのインテリアですね.

さて,お次は2階に上がってみましょう.
談話室1 談話室2
同じように2階にも談話室があります.
こちらにはPCや本が置いてあるので,のんびりするにはちょうど良い空間かな?
談話室PC 談話室3
2階にはドリンクのコーナーも.
談話室ドリンク
でもお部屋にもコーヒーメーカーもあるし,特に使いませんでした.



さて,お次はお待ちかねのお風呂をご紹介いたしましょう.
お風呂は廊下を通って別棟にあります.
ちなみにこちらの貸し切り風呂はロビーに鍵が置いてあるので,自己申告制で利用する寸法です.
なので予約などはいりません.
お風呂の入り口にはタオルも置いてあるので,お部屋から持っていく必要もありません.
お風呂のタオルなど お風呂のドリンク イチゴ
もちろん風呂上がりのお水のサーヴィスだけでなく,イチゴまで置いてあるのは嬉しい配慮かと.

そして2カ所ある貸し切り露天風呂をご紹介しましょうか.
1つは小さいテラス付きのお風呂です.
露天風呂1 露天風呂1-2 露天風呂1眺望
こちらは信楽焼の陶製のお風呂です.

もう1カ所は石張りのお風呂でした.
露天風呂2 露天風呂2眺望
こちらはテラスはありませんが,眺めはほぼ同じですよ.

さらに内風呂も2カ所.
窓が竹で覆われたお風呂とステンドグラスの窓が備えられたお風呂になります.
内風呂1 内風呂2
ただ,内風呂は眺望は楽しめないんですね.
もともとこちらのお部屋にはどのタイプでも半露天のお風呂が付いているので,こちらの貸し切り風呂は広めの浴槽でマッタリしたい方向けなのかな?
我々は到着早々にこちらのお風呂も楽しんじゃったので,以後はお部屋のお風呂と岩盤浴で充分でしたが(笑

駆け足でご紹介した施設編ですが,こちらはアクティビティなどもないのでホントにマッタリしたい方向けのお宿かと.
ただ,高原のキレイな空気と温泉,さらに美味しい食事が楽しめるのでリピーターも多いそう.
ちょっと都内からのアクセスは悪いけど,山を越えると軽井沢まで約1時間なので,ドライブがてらクルマで来る方も多いみたい.
でも電車で来ても,ちょっと早めにチェックアウトして10時すぎに駅から軽井沢行きのバスがあるので,そちらでアウトレット方面へ行ったりなんて楽しみ方も出来ます.
というのは宿の運転手さんに教わったハナシ.我々もその通りにアウトレットから新幹線で帰りましたが.
宿全体に階段も多いので足の悪い方はちょっと厳しいけど,ご家族でのんびりという使い方希望の方にはオススメですよ☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/762-c0d2059f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫