中村藤吉 京都駅店

 2016-06-08
ヨメです。

主人の京都出張も2日目でほぼ終了の様子。
午後から京都駅で待ち合わせして、私のぜひ行ってみたかったお店に行くことになりました。
でも・・・こちらは噂によるといつ行っても大行列とのこと(汗)
待ち合わせに私の方がちょっと遅れちゃったんですが、主人が先にその行列に並んでおいてくれました♩

中村藤吉

中村藤吉 京都駅店”です!

こちらは京都駅に併設する”SUVACO(スバコ)”という施設内にあります。
主人が到着したときはやはり20人ほどの行列が!
でも比較的回転が速かったようで、私の到着後約15分ほどで入店出来ました。
店内は相席の大きなテーブルと個別のテーブル席が。
私たちは相席のテーブル席に通されました。
メニューは撮影不可のようなのですが、こちらのH.P.で確認出来ますよ。
どうやら有名な生茶ゼリイやパフェなどのスイーツ系だけでなく茶蕎麦などのお食事系もあるようです。
とは言え主人はすでにこちらでランチ済みなので、生茶ゼリイのセットにしてみましょうか。

そして私の生茶ゼリイと薄茶のAセットが提供されました。
生茶ゼリーセット
ゼリイにアイスクリーム、さらに羊羹なども付いて・・・これはなかなか豪勢なセットですねー!
噂の生茶ゼリイはほどよいプルプル感で風味は抜群だし、しかもこちらにも白玉やあんこが!
生茶ゼリー
この器もしっかり冷えてます。
そしてこの抹茶アイスをゼリイの器に投入していただきまーす♩
抹茶アイス
ぷるっとした食感と共に濃厚な抹茶の香りが口に拡がります!
久しぶりにいただく白玉も相性抜群ですね。
しかも抹茶の羊羹まで付いているので、甘味好きにはたまらないセットですね♪
羊羹
そして薄茶でお口をリセット。
薄茶
大変美味しゅうございました(笑)

そしてこちらは主人のオーダーした生茶ゼリイの新茶のセットです。
新茶セット
こちらのゼリイは薄い色ですが、しっかりとお茶の香りが漂います。
新茶ゼリー
ただ、こちらは甘さはかなり控えめなので、アイスや粒あんを投入して甘みを調節するようです。
そのアイスはお茶の粉がかかったバニラアイスです。
新茶のアイス
甘いモノが苦手な主人でも美味しくいただけたようですが、さすがに粒あんと栗は私がいただきました(笑)

そしてこちらのお茶はやはり新茶。1番茶はもちろん、3杯目くらいまではしっかり美味しい!とのことです。
新茶の葉 新茶
お茶好きの主人もこれには大満足の様子、二人で大満足でした!

こちら、日曜日などは外まで見えるほどの大行列のようですが、比較的回転も良いようですね。
今度はぜひ本店の方にも行ってみたいし、茶蕎麦なども美味しそう♪
また京都に来た時にはぜひ試してみましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/768-61c1942f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫