イカ&たらこパスタ

 2009-04-21
プロ・ビーラーです.

ちょっと間が開いちゃいましたが,この週末はこんなモノを食べてました.
またまたお気楽料理のイカ&たらこパスタです.

イカ&たらこパスタ

相変わらず作り方は簡単!
まずはボールにたらこを絞り出します.
ま,皮がちょっと入っても気にしませんが(笑
さらに違う食感が欲しかったので,フライパンでタマネギのみじん切りをバターで炒めて,,,
たらことイカと合わせまして,パスタを投入.
さらに混ぜたところで海苔,大葉を乗せて完成っと♪
これまた正味20分ほどの早業です(笑
イカ&たらこパスタのアップ←クリックで拡大
見た目じゃわかりにくいですが,アップも載せておきましょう.

いつも思ってたんですが,,,
たらこパスタって何かボソボソ・パサパサした食感があまり好きじゃなかったんですよ-.
クリームとかを入れる所もありますが,ちょっとコッテリしすぎになりそうだし.
で,バターで炒めたタマネギのみじん切りも入れてみたんですが,食感はなかなか.
しかも,そこそこ美味しかったですよ>自画自賛

今回もまた備忘録的にお気楽料理レポでしたー☆
コメント
こんばんは~♪
生クリームであえても葱とか大葉とか入れると、そんなにコッテリしないよ~(^^)v
とか言いながら、今日のランチはファミマの明太子スパでした・・・
なんか、偶然かぶるんだよねぇ(^_^;)
【2009/04/21 20:05】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
なるほどー,,,ネギ,大葉でそんなに変わりますか!
って,そもそもクリーム系のパスタがちょっと苦手ってのもあるんですが(汗
あ,嫌いじゃないんですけどねー(笑

メタbowさんもランチは明太パスタでしたか!
またかぶってるし,コンビニ弁当もお手軽ですもんね(笑
【2009/04/21 21:31】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/77-51ac9351
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫