自宅でテイクアウト寿司

 2009-04-22
プロ・ビーラーです.

月曜日はいつも仕事終わりにヨメと待ち合わせして,近所のスーパーへ.
で,食材を仕入れる日になっております.
でも,今回はちょっと趣向を変えて,テイクアウトのお寿司ディナーです♪

活

今回のお寿司は回転寿司の有名店,”回し寿司 活”のモノ.
しかもちょうど閉店近くだったんで,タイムサーヴィスで持ち帰りは全品半額!
ならば贅沢に特上ゲットですね(笑
今回購入したモノは,お店の表記では”横綱にぎり”と”大関にぎり”.
どうやらH.P.のメニューだと”特選”と”竹”になるようです.
さすがにプラスチックの器じゃ味気ないので,お皿に移してみたら,こりゃ豪勢!
ちなみにお吸い物は非常食用のインスタントです(笑

焼き魚(めぬけ)←クリックで拡大
お寿司だけじゃ何なので,麦酒のアテに冷蔵庫にあったメヌケを焼いてみました.
コレが脂がのって美味しいんだよなー♪
,,,ん?メヌケって?,,,こちらをご覧下さい-.

入っていたネタはこちら~!
活,まぐろなど←クリックで拡大
まずはまぐろゾーンから(笑
大トロ,赤身,カニは1カンずつですが,中トロ,カンパチ(だと思います)は2カン入ってますね.
さらにホタテまで入ってました.
大トロはヨメに譲りましたが,一番のヒットは中トロかなぁ.
活,海老など←クリックで拡大
こちらは海老ゾーン.
甘海老,茹で海老の他,サーモンや数の子,烏賊もありますねー.
活,ウニといくら←クリックで拡大
横綱,大関にぎりともウニ,イクラは1セットずつ入ってます.
でもウニは,,,正直苦みも強く,ちょっと溶けててN.G.
イクラも及第点かな.
活,穴子←クリックで拡大
こちらのお店,梅丘の”美登利”の系列なので,やはり名物はこの1本付けの穴子!
写真では半分に切ってますが,お持ち帰りでももちろん1本!タレは別盛りで入ってます.
お店で食べるときよりもシャリが小さめで,こちらの方が食べやすいかも(笑
でもそれほどふっくらとしてる訳でもなく,コレも印象は薄めです.

全体的に美味しいんですが,やはりお店で食べた方がずっと美味しいよなぁ>当たり前
ま,タイムサーヴィスってこともあり,コレでお会計1000円強でしたからー♪
たまには家でお寿司が食べたい!ってな時には,なかなかお買い得かもしれませんね.
でも,,,久しぶりにお店のカウンターでお寿司が食べたくなっちゃいました☆

コメント
こんばんは~♪

> お皿に移してみたら,こりゃ豪勢!
そうか~今度セブンイレブンの弁当で試してみようっと(爆)

ウニが苦いって事は、ミョウバンに漬けた輸入物ですかね・・・
値段的に当然だろうけど(笑)
この中で一番惹かれるのはメヌケで~す(^^)v
【2009/04/23 00:53】 | メタbow #- | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
お弁当でも器に移せば豪勢に見えるかも?!ですね(笑

ウニはまさにミョウバンものでしょう.
ホントに値段的には仕方ないですが.
メヌケ,オフクロの実家(新潟)から取り寄せたんですが,マヂで美味かったですー♪
麦酒じゃなく,白いご飯も止まらなくなりますよ☆
【2009/04/23 10:18】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/78-c694f94f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫