ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店

 2016-07-15
プロ・ビーラーです.

この日記を古くから見ている方は,”子供会”という集まりがあったのを憶えているでしょうか?
仕事絡みのお付き合いのあるKくんと,”お小遣い程度で美味いモノを喰らう!”ってなコンセプトで不定期開催していた会ですが,そんなKくんも仕事の立場上お偉くなったので,最近はあまり開催しておりませんでした.
でも新たにKくんの部下・ピヨ(仮名)が加わり,そのピヨにガッツリ喰わせてやろう!ということになりまして.

そんな中,”はまれぽ.com”というサイトになかなか面白そうなお店が出てたんですよねー.
どうやら2時間1本勝負でのニク食べ放題,しかも肉塊付きで4200円という子供会にはもってこいのメニューがあるようで.
仕事終わりで桜木町からお店目指して歩いていると,↓のような看板が目に飛び込んできました.
看板
うむ,まさに肉祭りやっちゃいましょう!

ブッチャーズグリル

ブッチャーズ☆グリル 横浜野毛本店”ですー.

ちなみになぜこのお店を選んだかって?
そのピヨも他の会ではココイチのカレー1kgを完食した!などの逸話をすでに作っておりまして.
しかしKくんは以前は高田馬場の”ザ・ハンバーグ”(記事ナシ)で1500gのハンバーグを完食した男.
今回はピヨの下克上対決を見届ける(?)ハナシだったのです(笑
さて,下克上なるかっ?
店内は広く,入店した時にはすでに半分ぐらい埋まってました.
中にはすでに肉祭りを堪能している方もいるようで.
その肉祭りメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
システムはまず1人1品をオーダーしつつ,食べ放題のお代わりは食べきってからオーダーするというモノ.
そしてメインのメガリブアイ800gは最初からテーブルで焼かれるという寸法です.
ちなみにドリンクも飲み放題ですが,こちらも飲みきってからのオーダーだそう.

そのメガリブアイは↓のコンロで焼かれます.
鉄板
この鉄板,少し傾斜が付いていて,さらに下流には穴が空いている鉄板です.
なので脂は落ちると穴から受け皿に溜まるという寸法です.

卓上のタレは塩ダレ,ガーリック,オニオンの3種類.
タレ
あと胡椒もありますが,お塩や醤油などはなかったなぁ.

ひとまずみんな揃ったので麦酒をいただいて,と.
麦酒
とは言え今回参加のメンバー,私も含め最初から最後まで麦酒でした(笑

そして各自食べ放題のメニューからオーダーをしましょうか.
って,全種類制覇を目指していたので,ひとまず牛系から攻めてみましょう.

オーダーを済ませるとまず出てきたのは↓の肉塊.
肉塊1 肉塊2
コレが噂のメガリブアイ800gだぁ!
でもこの肉はトリミングなどされておらず,脂も筋もガッツリ付いたまま.
なので1度焼いてから自分たちで切り分けつつ,脂も落としちゃいましょう.

そんな中,オーダーしたブッチャーズ☆ステーキとサーロインが焼き上がったようです.
ステーキ
基本的に味付けはしていないので,各自ソースを付けていただきます.
ま,肉質云々なんてことはあえて言いません.
とにかくガッツリいただくにはこのくらいのモノで充分かな?

さらに麦酒のアテにと思いオーダーしたのはサイドメニューからフィッシュ&ポテトを.
フィッシュ
コレはカリッと揚げられ麦酒には持ってこいの1品.
でも個人的にタルタル系のソースが欲しかったので,次にオーダーしたのはこちらー.
チキン南蛮
はい,チキン南蛮をお願いしつつ,このタルタルを付けちゃうという寸法です.
でも,,,このチキン,ちょっと臭みがあるし,それほどジューシーでもない.
衣もオニオンなどが入った独特のモノなので,ちょっとくどい.
味は,,,まさにタルタル味です(笑

さらにバーグもいただいて,と.
バーグ
コレは安心していただけますな.

そろそろメガリブアイが焼けたようですが,見た目の通りのレア状態.
肉塊3
なので,さらにお好みの焼き加減で追加焼きしつついただきましょうか.

とは言えオーダー品も続々と出てきます.
お次はトンテキ.コレは前述の”はまれぽ.com”でも絶賛していたモノですが,,,
トンテキ
コレがパサパサで臭せぇ!
タレも変な甘さで個人的にはまったく手が出ません(汗
とは言え,ココで活躍するのが↓のサラダバーにあるカレーだったりします.
カレー
この肉をカレーにドボンしていただくと,肉の臭み消しになるのを発見.
みんなカレーを付けつつ完食できました.

さらに若鶏のステーキも来ましたが,,,
チキン
コレもまたカレーを付けていただきましょうか.

さらにポーク南蛮.見ての通りチキンと何ら代わりはありませんな.
ポーク南蛮
コレはKくんいわく,”やはりタルタルの味しかしねぇ!”だそう(笑

そして食べ放題最後のメニューはサイコロステーキ.
サイコロステーキ
こちらは細かく切られているのでお肉はパサパサ.
しかもリブアイもほぼ完食した後なので,すでに私はお腹いっぱい.
でもその脂身も残ってたので,ちょっとアレンジすることに.
ガーリックライス
このリブアイの脂身とサイコロステーキ,さらにサラダバーにあるカレー用のご飯を使い,勝手に自家製のガーリックライスを作っちゃったりして.
ちなみに味付けはステーキソース.ジャンクな味付けが受けて一気に完食出来ました.

ココで終了の予定だったんですが,なぜかまだKくんとピヨは食い足りない様子.
ってことで,安心して食べられそうなモノということで,さらにブッチャーズ☆ステーキとサーロインをお代わり発注.
さすがに私的には手も出なかったので写真はありませんが,ラストスパートということで一気に平らげておりました.
でもピヨの下克上はならず!(笑

そして〆にはサラダバーのデザートを.
デザート
ひそかにこのパイナップルが美味かったりして(笑
みんなすっかり満腹の様子.ごちそうさまでした!

こちら,とにかく質は気にせずに肉をお得に大量に喰らいたい!という方にはもってこいかと.
ただ,チキンやポークはちょっと個人的にはいただけなかったなー.
とは言えこのヴォリュームとコスパはなかなか.
だって今回は4人でひたすら喰いまくり,飲みまくりでしたが,1人約4500円ですからー!
やはりこちらは大人数でワイワイやるのがオススメかと.
そしてピヨの下克上はまたの機会にお伝え,,,出来るかな?

コメント
チェックが遅くなってしまいましたがこの時はお疲れ様でした。
次回は安心の喰人楽しみにしてまーす♪
【2016/10/06 23:38】 | 3104 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/781-4bdf055f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫