天ぷら 住友

 2016-07-22
プロ・ビーラーです.
今回はすっかり忘れていたネタを.

今年の5月15日はちょうど沖縄本土復帰記念日の日曜日.
お友だちの岡村聡士氏が実行委員を務める”沖縄本土復帰コンサート「うりずん」”というLiveがありまして.
場所は普段あまり足を運ばない新大久保.
ちょうどランチ時だったので新大久保の某韓国料理店に行ったのですが,,,
店内
コレが大ハズシ!
店内はK系のアイドル映像が大音量で流されて落ち着かないし,このスープもとにかく臭みだらけ.
ヨメと2人とも半分以上残して不完全燃焼のままLiveへ突入しちゃいました.
ま,そのLive自体はなかなか楽しかったし,そこでオリオン麦酒を飲んだくれ.
そしてすべてのショーが終わったのは18時頃.
まだ時間的に早いので普段行かないエリアに行っちゃえ!と向かったのは中野.
そこでフラフラと街並みを練り歩くと,やはりほぼ昼抜きのお腹は空くもんです.
その場で気になるお店を調べて,その中から選んだのはこちらのお店でした.

天ぷら住友

中野ブロードウェイ内の天ぷら屋さん,”天ぷら 住友”ですー.

お店のショーケース周りにはテレビで放映された宣伝などのPOPで埋まってます.
ショーケース
コレだけ見るとやっちまったか?とも思ったのですが,初志貫徹で入ってみましょうか.
店内はテーブルとカウンター,奥にはお座敷もあるみたい.
店内
先客は1組,テーブルでちょうど天丼などが提供されたタイミングでした.
やはりランチ時の方が混雑するのかな?

気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
なんと言っても天丼690円ってのが光りますね−.
定食でも790円はなかなかリーズナブルで嬉しい限りデス.
オーダーは少し迷ったけど,私は天ぷら定食B1080円とヨメは野菜天丼690円にしました.
ちなみに定食のA・B・Cの違いはネタと量の違いとのことです.

Liveでもさんざんオリオン麦酒は飲んだのですが,こちらでももう1本いっちゃいましょう!
麦酒
麦酒をいただいていると先に天つゆとお新香が供されます.
天つゆ
そして待つこと約10分ほど,まず私の定食が出てきました.
天ぷら定食B
すべてのネタが一気に揚げられての提供ですが,お値段の割りになかなかのヴァリエーション.
しかもカラッとして悪くない.
衣はちょっと厚めだし,若干火を通しすぎのモノもあるけれど,その辺はとやかく言わずにスルーできる価格設定なのも嬉しい限り.
しかも大食らいの人にはもっと嬉しいのは↓のご飯.
ご飯
普通盛りでも充分大盛りだったりします(笑
麦酒をやっつけた後はこのご飯と格闘.
さすがに少し残しちゃったけど(汗

そして↓はヨメの野菜天丼です.
野菜天丼
タレにくぐらせたネタが幾重にも重なってます.
タレ自体はちょっと薄めなのでご飯とのバランスがむずかしく感じるけど,前述の通り何しろこのお値段.
多くは語らず,お昼の分も含め一気に完食しちゃいました.

こちら,中野ブロードウェイの混沌とした雰囲気の中ですが,ある意味さらに異彩を放ってます.
何しろお店の見た目も提供する品も昭和の雰囲気がプンプン.
あえて細かいことは言わず,格安で揚げたての天ぷらを気軽にいただくのはもちろん,他にもおつまみメニューも豊富なので飲み対応にもバッチリかと.
この中央線沿線は比較的リーズナブルなお店も多いようですが,他にも高円寺などにも同じような格安天ぷら屋さんなどがあるみたいなので,”もう少し掘り下げて足を運んでみたいね−!”なんて言いつつ,また中央線で帰宅したのでした☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/783-3a6d2158
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫