ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 〜施設編〜

 2016-09-02
プロ・ビーラーです.

夏休みのベラビスタ旅行記,前回はお部屋編をお送りしましたが,こちらのホテルは広い敷地に様々な施設がありまして.
今回は順番にその辺をご紹介いたしましょう.

こちらはホテルに到着した際にまず通されるロビー.
フロント
↑こちらのフロントでチェックイン,チェックアウトの手続きはもちろん,各種アクティビティの予約なども出来ます.

前回のお部屋編でも書いたようにこの地域はデニムの名産地.
なのでロビーに飾ってあるお花も実はデニムで出来てるんです!
デニムのお花
さらに向かいにはショップが.
ショップ ショップ2 ショップ3
ショップにはこの地域の名産品はもちろん,お土産もいろいろと揃ってます.
我々も帰路の福山駅ではお土産は物色せず,こちらで買い込みました.

さて,お次はもっと内部に潜入してみましょう.
さらに奥に進むとそこは明るく広い”ザ・ロビー”が.
ザ・ロビー2 ザ・ロビー ザ・ロビー3
ザ・ロビー4 ザ・ロビー5
こちらではこの日も披露宴の打ち合わせなどをやっておりましたが,ドリンクなどもオーダーしてマッタリ出来ます.
さらに我々の予約した”一休.com”のプランでは”ザ・ロビーにてワンドリンク&ピンチョスの特典付”というモノだったので,そのピンチョスもこちらでいただけますよ.
ピンチョス1 ピンチョス2
しかもこのピンチョスの特典ドリンクは麦酒もオーダー可能ってのも嬉しい限り.
ピンチョス詳細 ピンチョスとドリンク
このピンチョスはこちらのホテルでも扱っているピエール・エルメのマカロンにも変更可能とのこと.
マカロン
しかも到着時のみの時間指定でなく,チェックアウト後でもダイジョブという臨機応変さは素晴らしいですねー.
なので,我々はチェックアウト後にいただきました.

さらにこちらの棚には↓のような置物がありまして.
置物 シガー
シガーなどと並び,やはりマリンリゾートということで船の模型やアンティークの船の計器が置いてあります.
そんな中,↓のように飛行機の模型もあるんですが,,,
飛行機模型
なんとっ!こちらでは8月からこの水上飛行機での遊覧飛行が楽しめるようになったんです!
飛行機
コレはホテルまでの送迎車の中でお話を聞き,ぜひとも乗ってみたい!!!ということで,チェックインの時にさっそく予約しちゃいました♪
この水上飛行機レポは後ほどの日記でご紹介いたしましょう.



さて,今度はザ・ロビーの外に出てみましょう.
外に出ると↓のようなテラス席があります.
テラス テラス席
この両サイドにも席はありますが,こちらは喫煙可なので愛煙家の方はこちらへどうぞ.
そしてこのテラスからの眺めがまた気持ち良い♪
テラスの眺め
ホテルのインフィニティプール風の池越しに瀬戸内の海,マリーナ,そして青い空が拡がりますよ.
麦酒
もちろんこちらでいただく麦酒も格別です♪

さらに右手の通路を進むと,↓のような門が.
プール方面入り口
こちらから先は”メインダイニング Erretegia(エレテギア)”やプール,チャペルのエリアです.
プール方面案内
この”メインダイニング Erretegia(エレテギア)”には今回は行きませんでしたが,見ての通り開放感のあるテーブルセッティングになってます.
エレテギア エレテギアテラス席
しかもキッチンやテーブルはプールに面しているので,眺めもなかなか.
エレテギアキッチン エレテギア全景
さらに奥の広い芝生の庭にはBBQスペースも完備.
BBQスペース
ココでBBQってのも気持ち良さそうですが,何しろもっと気持ち良いのはプール.
プール プール2
まさに最近流行のインフィニティプール!瀬戸内の海と繋がって見えますね.
こちらには着替えるスペースはないので,お部屋で水着に着替えるか,後述のSPAで着替えが必要になります.
でも,このプールやSPAはチェックアウト後でも利用可能なので,ホントにのんびり出来ますよー!



さて,さらに奥に進んでみると,何やら印象的な佇まいの建物が見えてきます.
チャペル外観
こちらはこのホテルのチャペル.緑と海のコントラストがキレイです.
チャペル内部
さらにこちらは展望台にもなっておりまして.
チャペルからの眺め チャペルからの眺め2
お部屋から見る角度とは違うので,右の写真のように山の裏側の景色も楽しめます.
チャペルからの眺め3
さらにホテルの全景も眺められます.
余談ですが,↑の写真でブルーシートに覆われている部分がありますが,コレは土砂崩れが起きてしまった場所だそう.
ちょうど復旧作業中だったようです.



さて,ホテル内に戻り,今度はSPAに行ってみましょう.
SPA入り口
SPAはザ・ロビー横の通路奥にありますが,こちらには↑の表記のように温泉,ジム,エステやマッサージがあります.
まず入ると左手にはジムが.
ジム案内
こちらは本格的なジム機器が並んでますね.
ジム1 ジム2
さすがに行きませんでしたし,誰も使っている人もおりませんでした.

お次は温泉,もちろん男女別ですが今回は男性用をご紹介いたしましょう.
温泉入り口
温泉は檜風呂の内湯と露天風呂,さらに写真はありませんが岩盤浴もありますよ.
温泉案内
内湯はゆったりした造りの檜風呂.真ん中にはジャグジーも付いてます.
内湯
さらに露天風呂.
行った時間が遅かったので眺めは真っ暗ですが,日中はやはり瀬戸内の海を眺められるそう.
露天風呂
ただ,内湯に比べるとちょっとぬるめでした.

こちらは脱衣所.別に特徴はないですね.
脱衣所
そして男女兼用のスペースにあるのは湯上り処.
ラウンジ説明
湯上り処は特に寝っ転がるスペースがあるわけではなく,言わば待ち合わせ用といった感じでしょうか.
ラウンジ ラウンジのテレビ
備え付けのテレビはイメージビデオ的なモノが流れてます.

こちらはドリンクコーナー.
ドリンクコーナー お茶など
お茶やレモン水だけでなく,珈琲牛乳やミニサイズの麦酒も取り揃えられております.
珈琲牛乳など 麦酒
このサイズの麦酒なら一気に飲めちゃいますね(笑

さらにアイスも完備.
アイス説明 アイス
こちらはヨメが喜んでいただいておりました.

とりあえず駆け足でご紹介したベラビスタ施設編.
けっこう見所満載なんですが,さらにこの後はお食事編,そしてアクティビティ編と続く予定デス.
まだまだ夏休みネタが続きますが,よろしくお付き合いください☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/794-bbb7840a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫