ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 〜アクティビティ編(星空鑑賞とプライベートビーチ)〜

 2016-09-10
ヨメです。

ベラビスタ宿泊記、”鮨 双忘”でのディナーも終えてその後はお風呂に入ったりしつつお部屋でのんびり。
でも夜は夜で気になったアクティビティがあったのです。
と言うのもホテル内を散策していたら、”ザ・ロビー”前にこんな望遠鏡が飾ってあったんです。
望遠鏡
ちょうど私たちが宿泊していた時期、こんなステキな星を見る会が開催されてました!

星を見る会

ザ・スターテラス”と呼ばれるこれには主人も興味津々。
しかもプール前では夕方からスタッフの方が望遠鏡をセッティング中。
望遠鏡設置中
こちらは特に予約はいらないとのことなので、夕食後にま私たちも足を運んでみました。
夜のエレテギア
↑夜の”エレテギア”もキレイですが、ちょうどこの頃は満月の時期。
肉眼ではお月様は↓のように見えたのですが・・・
肉眼での月
望遠鏡越しに見るとこんなに明るくキレイに見えました♪
月
さすがにこれだけ月が明るかったので天の川は見えませんでした。
でも他の望遠鏡をのぞくと、そこに見えたのは土星!
土星
私も初めて見たのですが、小さいながらもちゃんと輪っかが見えるんです!
コレには主人も感動して,頑張って望遠鏡越しに写真を撮っておりました。
スタッフの方も望遠鏡越しにこんなキレイに写真が撮れたのをビックリしておりました(笑)


そして次の日の”せとうちSEAPLANES”搭乗後、今度はそのままマリーナから”ベラビスタ アイランドビーチ”と呼ばれるプライベートビーチに行ってみることにしました。
↓こちらは送迎車にあったビーチの案内です。
ビーチ案内
ツリーハウスでのBBQというのもあるんですね!
でも・・・今回は貸し切りのようで次回また来る時のお楽しみになりました。

マリーナからこのビーチまでは↓のような豪華なクルーザーで向かいます。
ボート
このビーチまでは約10分弱でこちらの桟橋に着きました。
ビーチ2
さすがに宿泊者専用のビーチということで人もまばら。
私たちも午前中にビーチに来た人たちと入れ替わりで上陸です!

↓こちらの写真はまたマリーナへ戻る方々をお見送りしている写真。
桟橋1 桟橋2
奥に停泊している2艇の船はツリーハウス貸し切りの方々の船のようです。

ひとまずビーチへ行くと目に入るのは正面にある小屋。
こちらはドリンクなどのカウンターになってます。
カウンター
さらにドリンクは外でも売ってましたが・・・
ドリンク
スイカ割りは5000円だそう!
BBQが13000円と考えると、コレをお願いするのは勇気がいりますね!

そして奥にはシャワーとトイレも完備しているのはありがたいです。
トイレなど
さらにはビーチでのんびりする人用に雑誌なども置いてありました。
本
そして気になるのはツリーハウスですねー!
ツリーハウス
ちょうど貸し切りが入っていたのですが、その前に少し見学させていただきました。
ツリーハウス内部1 ツリーハウス内部2
1段上るだけでも眺めも良いし、開放感があってステキ♪
次回連泊出来るならこちらでランチというのも考えちゃいます。

そしてツリーハウスの前にはブランコが。
ブランコ
久しぶりに乗ってみると童心に返る感じで楽しかったー♪

その後は主人はビーチのチェアでのんびりとお昼寝したり。
ビーチチェア
こちらも童心に返ってビーチで水浴びしてみたり。
ビーチ1
この時はまだクラゲはいなかったけど、その後プールに行く予定だったので泳ぎはしませんでした。

そうこうするうちにまたホテルへ戻る時間(泣)
またマリーナまでクルーザーで戻ります。
戻る途中、↓こんな感じでホテルが見えました。
海からホテルの眺め
さらに私たちの搭乗した飛行機も格納庫に入れられるためか引き上げられてました。
海から飛行機
そしてホテルに戻りさらにプールでのんびりして、SPAに入りホテルを後にするのでした。

今回のベラビスタ編はこれで終了になります。
施設も広いしアクティビティも充実しているので盛り沢山の内容になっちゃいましたが、それだけ魅力的だったんです!
私たちも次回はぜひ連泊で再訪したいねー!と言っておりましたし。
この魅力的なマリンリゾート、ぜひ皆さんも訪れてみてください☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/797-01283969
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫