東京ホルモンズ presents ”屋形船 東京 濱田屋” 2016

 2016-09-14
プロ・ビーラーです.

ちょうど夏休みも最終日の日曜日.
今年もこの日がやってきました!
昨年初参加させていただいた”東京ホルモンズの屋形船企画・ナイトクルージングパーチー”!
今年もまたそのプラチナチケットをいただきまして.

ちょうど台風接近のニュースなどもあり,天候が危ぶまれた当日.
集合場所に行ってみるとすでに集結している”ラ”や”飲み”のロープー軍団,もちろんお子さん同伴の方もいらっしゃいます.
時間になったので,さっそく送迎バスで現地へ移動しましょう.
送迎バス
昨年はもう少し明るい時間の集合でしたが,今年はすでに夜の帳が下りかけた頃に乗り込むことになりました.

屋形船2016

屋形船 東京 濱田屋”ですー.

昨年の初参加の時,今までの屋形船の料理とのギャップに驚き,そして皆さんのノリの良さに爆笑したんでした.
今年はその時のメンバーが少し見あたらなかったのは残念ですが,ひとまず出航です!
船に乗り込み指定された席に行くと,そこには↓のようなモノが.
粗品
あら,粗品というよりステキな贈り物.
ロンモチで家宝にしますw

そして今回のメニューは↓こんな感じ−.
メニュー
昨年も思ったけど,屋形船の範疇を超えたテクの入ったお料理,期待しちゃいましょう.

と言うか,すでにテーブルにはそのお料理が並んでるんですが.
料理1 料理2 料理3
料理4 料理5
やはり凝ってますなー.

そして出航後,ちょっとした船のトラブルもありましたが,無事乾杯も終えまして.
船内
すでにみなさんアクセル全開で飲み始めたところでお刺身なんかも登場しつつ,,,
お刺身
いよいよ揚げ物タイムです.
ぼんじり
こちらは1品目のぼんじり.
けっこうコッテリ系ですが屋形船で出るメニューじゃないよね.

さらに定番の天ぷらも揚がりましたよー♪
天ぷら1 天ぷら2
さらに四角豆なんていうあまり見かけないモノまで揚がったりして.
天ぷら3
そしてエビちゃんは外せません.
天ぷら4
この辺をいただきながら酒を加速していると,早くもご飯が登場です.
ご飯
つぶ貝と新生姜の炊き込みご飯!
コレ,なかなか良いのでこんど家でもマネしてみよう.

そして汁物の登場で”ラ”系の方々が色めきだちます.
スープ もずく
って,こちらはもずくのお吸い物.
なので麺上げならぬもずく上げになってますが(笑

こんな早い展開の中で船はいよいよお台場方面に到着〜.
レインボーブリッジ
曇り空ですが幸い天気も崩れず,今年もキレイにレインボーブリッジが拝めました.

さらに船外では昨年はなかったかき氷も振る舞われたりして.
かき氷
暑い夜のかき氷,お子さんはもちろん大人も大喜びですよ!

そして船内に戻るとデザートタイム.
デザート
,,,からの熱の入ったステージが繰り広げられる訳でして.
熱唱中
気付くと目の前にはスカイツリー.
スカイツリー
そして今回も無事終了,解散となりました.
我々はその後は直帰したんですが,みなさんはそのまま2次会,3次会へと流れたのかな?

この屋形船企画,今年は料理の品数が減ったなどの声も聞かれましたが,クオリティ的には大満足.
コレを知ったら昔の冷めた天ぷらをぬるい麦酒で流し込むなんてモノには戻れません(笑
また来年もぜひ楽しみに参加したいなー♪
ということで,幹事の東京ホルモンズ,ご参加の皆さん,ホントにありがとうございましたー☆


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/803-ab95d048
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫