おにやんま 中目黒店

 2016-09-30
プロ・ビーラーです.

8月の夏休み中,ランチ後にちょっと近所をフラフラしていると山手通り沿いに↓こんな看板が新しく出ておりまして.
店外メニュー
ん?うどん?!
しかも五反田などで評判のお店じゃないっスカ!
こりゃいずれは来ないとな−!と思いつつ早1ヶ月.
平日の休日ランチでやっと初訪問となりました.

おにやんま@中目黒

おにやんま 中目黒店”ですー.

お店の前には券売機が.
券売機
どうやらこちらで食券を購入して店内のカウンターで待つシステムのようです.
でもランチ時をずらしたにもかかわらず,カウンターと券売機には数名の待ち客が.
とりあえず私もすぐにその行列に接続しました.
この日はちょっと曇天でそれほど暑くはなかったのですが,まずは冷やしのぶっかけをチョイス.
トッピングはオススメの”とり天&ちくわ天”に”半熟卵天”を追加.
しかもお腹も空いていたので珍しく大盛りにしてみましょう.
しかし,,,券売機メニューにある”ヒデコデラックス”とはなんでしょう?
ま,コレはいずれ試してみることにしましょうか.

カウンターで食券を出すと程なくしてうどんが提供されました.
それをセルフサーヴィスでカウンターか奥の席に持って行くということになります.
店内はお1人さまの女性客も多いですが,ちゃんと座席があるのは嬉しいですね.

カウンターには天かすとおろし生姜も完備.
天かすなど
そして提供されたうどんは↓こんな感じー.
うどん
”半熟卵天”は別皿での提供です.
天ぷらは揚げたてではないようですが,まだカリッとした食感も残ってます.
とり天,ちくわ天 とり天断面 たまご天 たまご天断面
とり天は2個,ちくわ天は半分に切られて揚げられたモノ.
半熟卵天は比較的しっかり目の揚げ具合に見えますね.

コレをズバッと啜ってみると,うどんのコシと食感はなかなか.
ちゃんと小麦の香りも良いし,ぶっかけのカエシの風味も良ろし.
天ぷらも揚げたてではなかったのですが,カリッとした食感も残るモノ.
うん,コレはなかなかクオリティ高いじゃない!
その後は天かす,おろし生姜も投入して一気に完食しました.

こちら,ファストフード感覚でいただけるけど座席があるのも嬉しい.
さすがにほぼ立ち食いに準じたシステムなので麦酒などがないのは残念ですが,うどんのクオリティも高いので次は温かいうどんにするか,別の天ぷらを試すか.
はたまた噂の(?)デラックスにしてみるか迷いますね−.
すでに人気店になっているこちら,パパッと気軽にいただけるのでまた来てみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/805-bc1f131f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫