赤沢迎賓館 〜居酒屋 赤沢亭〜

 2016-10-19
ヨメです。

今回の赤沢の里沢迎賓館宿泊記もこれで最後の記事になります。
1泊2日の滞在でしたが、初日は赤沢スパや赤沢ボウルなどの施設も堪能。
もちろんお食事も堪能しましたが、夕食後も主人はもう少し飲みたかったようなので、雨の中”赤沢の里”内のこちらの施設に来てみました。
赤沢亭外観
雨の中とは言え、ちゃんとクルマで送迎してくれるので安心ですね♪

赤沢亭

居酒屋 赤沢亭”です!

こちらはH.P.いわく、古民家風の居酒屋。
赤沢迎賓館に宿泊の方や日帰り利用の方はもちろん、赤沢温泉ホテルの宿泊者も利用出来ますよ。
むしろ赤沢温泉ホテルの食事なしプランの方は、夕食はこちらでいただくことになるんでしょうか。
こちらは次の日のお昼に撮った店内です。
赤沢亭店内
確かに古民家風、いろんなアンティーク雑貨がディスプレイされてます。

夜の店内は暗いのでちょっと見にくいですが、ドリンクメニューは↓のようになかなか充実してます。
メニュー1 メニュー2
これだけ種類があると私たちのように食後にもう1杯という場合も安心です。
でも21時以降のバータイムになるとテーブルチャージが1500円。
↓の前菜が否応なしに付いてきます。
赤沢亭お通し
主人はこちらでは焼酎をいただくようです。
赤沢亭ドリンク
ただし焼酎に入れる梅干しやレモンなどはすべて有料なので注意!
結局この日は主人は焼酎2杯いただき、さらにホテルに戻りラウンジでもう1杯。
特にフードメニューは前述の前菜以外はオーダーしませんでした。



そしてチェックアウト後のお昼前。
ちょうど午後からも予定があったので、11時30分のランチスタートと同時に再び赤沢亭へ。
外は雨模様でしたが、眺めはなかなかキレイです。
赤沢亭眺望
今回は宿泊プランにこちらでのランチも付いていたので、そのランチをいただいちゃいましょう。
そのプランに付いてくるメニューは↓のようになります。
ランチメニュー
他のメニューでは金目鯛などもあるようですが、さすがにこのセットには入ってないみたい。

主人はもちろんビールをいただくようです。
ランチ麦酒
そして私のオーダーした”鰺フライ定食”が来ました♪
鰺フライ定食
なかなか大ぶりな鰺フライが2尾、サクッとして食べ応えがあります。
鰺フライ
主人は”鰺のたたき定食”です。
鰺のたたき定食
どうやら麦酒のおつまみに!との魂胆もあったようですが(笑)
鰺のたたき
しっかり朝食をいただいた後でしたが、今回は私もちゃんと完食出来ました。

ちょうど私たちがいただいている間にランチ時だったせいかお客さんもチラホラ入店して来ました。
お店も広いのでお子さん連れの方も多いみたい。
ここなら日帰り温泉に入りこちらで腹ごしらえという使い方も出来るので、伊豆方面にドライブの方の選択肢としてもオススメしておきましょう。

今回の日記で”赤沢迎賓館”編は終了になります。
また旅行に行くとしたら・・・年末年始になるのかな?
何処に行くかは主人と相談してみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/813-622de484
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫