PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店

 2016-10-31
プロ・ビーラーです.

この日はちょっとお出かけした休日.
いろいろと用事を済ませながら出歩き,最終的には渋谷に辿り着きました.
でも,すでに時間は夜の20時.
さすがに歩き疲れてたので渋谷で軽く晩メシも済ませちゃえ!ということになりまして.
いろいろと考えてみた結果,一時期話題になっていたこちらのお店を思い出したのでした.

スポンティーニ

渋谷・公園通りのピザ屋さん,”PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ) 渋谷モディ店”ですー.

こちら,昨年秋に原宿にオープンした時はけっこう話題になりましたよね.
その後渋谷にもオープンしたのは知っていたのですが,なぜか今まで未訪.
とりあえずお店も空いてるみたいだし,さっそく行ってみましょう.
こちらでは1階のカウンターでオーダーした後,2階のテーブルで品物をいただくというファストフード式,ドリンクは自分で運ぶようです.
メニューの写真はありませんが,H.P.にも出てるので割愛.
基本的にはマルゲリータ,マリナーラの2種類.あとはトッピングが数種類選べるみたい.
ホントならメニューにも出ていたラザニアも気になったけど,この日はもう終了とのこと.
なので基本の2種類をトッピングなしでオーダーしました.

ドリンクはこの手のファストフード的なお店にしては珍しく麦酒やスプマンテもあるようなので,私はしっかり麦酒を.
麦酒
麦酒はモレッティです.

そして待つこと数分でオーダーのマルゲリータが来ましたよ.
マルゲリータ
見た目は↓のような厚みでなかなかデカい!
マルゲリータ断面
でも1口頬張るとパンのような食感なのでそれほど重さは感じません.
ただし作り置きなのか噂のカリカリ感からはほど遠く,チーズはトロトロというよりも一度焼いたモノを温め直した感じなのが残念.
しかも基本的にチーズとソースのみなので1人ならちょっと飽きちゃうかも.

さらにマリナーラも登場です.
マリナーラ
こちらにはトマトソースに若干のケッパーとバジルが.
トマトソースの酸味が全面に出てるけどそれほど特徴はなし.
ま,コレも飽きる前に2人でパパッと完食しましたが.

こちら,このピザ2枚とモレッティなどのドリンクを入れて約2500円.
でも,ウリのピザがいかにも作り置きってのがなー.
見た目のトロトロ感や噂のカリッとモチっと感は正直味わえなかったし.
原宿のお店のオープン当初は行列にもなってたようですが,この日はハッキリ言ってガラガラ.
にもかかわらず,こんな看板に偽りアリのピザはいただけないなー,と.
個人的にはピザはアツアツをいただきたいので,こちらも再訪は???かな.
ま,ちょっと高めのファストフードと考えていただければ良いかと思います.
って,これっぽっちもオススメコメントになってませんが☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/817-5b86de72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫