JOLIE (ジョリー)

 2016-11-08
プロ・ビーラーです.

天気の良い休日.
お昼まで家でマッタリとワールドシリーズ観戦していたんですが,あまりにも気持ち良い陽気なのでちょっとランチがてらお散歩することにしました.
コレからオープンする中目黒の高架下を通り,その後は目黒川沿いをフラフラ.
途中”ピーナッツカフェ”に寄り道したりしつつ,この日の目的のお店に到着しました.

JOLIE

菅刈公園脇のビルの3階にあるアメリカン-イタリアンレストラン,”JOLIE (ジョリー)”ですー.

こちら,今年の9月に新規オープンしたお店.
ちょうど開店の時のレセプションにアネキが行ったので情報が入りました.
開店当初はランチはやってなかったみたいですが,どうやら10月から土・日・祝日にブランチメニューを始めたそうで.
今回はそれを狙い初訪問です.
階段をテクテクと3階まで上がると目の前にはスモーカーが置いてありました.
スモーカー
お店は明るく開放的な造り.
ちょうど行った時には4名様がワインを飲みながらワイワイ.
その後は公園から流れてきたのか,数組のお子さま連れの方々が続いたけど,ベビーカーを持って3階まで上がるのはちょっと厳しいかもしれませんね.

我々は窓側の明るいテーブルに陣取りました.
ブランチメニューは↓こんな感じ−.
ブランチメニュー
どうやら自家製の手打ちパスタがイチオシのようですが,それ以外ではデリカテッセンプレートがいろいろ種類もあって気になるところ.
今回はそのプレートと本日のパスタにしてみましょうか.

ちょうどカウンターには黒板メニューとしてドリンクが書いてありました.
カウンター
アメリカン-イタリアンと銘打つだけあり,サンディエゴ系のIPAのTAPなどが常備されているとのこと.
黒板メニュー
そうなるとそいつをいただかない訳にはいきませんね(笑
と言うことで,私はさっそく”Pizza Port Session IPA”をいただくことに.
麦酒1
こちらをグビリといただいているうちに”デリカテッセンプレート”が来ましたよ−.
プレート
おおっ!なかなか美しい盛り付け.
しかも肉系メインで麦酒が進みそうです.
内容は自家製のパストラミビーフ,チキンハム,スモークポーク.
さらにハムとワケギのディップも添えられてます.
プレート詳細1 プレート詳細2
コレがどれもヒット!
間違いなく麦酒にも合うし,しっとりとした食感がなかなか.
ディップもワケギというのは珍しいけど,このちょっとした苦味がまた良いんだよな−.

となると,麦酒が加速する訳でして(笑
麦酒2
2杯目は”Ballast Point IPA”です.

2杯目の麦酒を飲んでいると本日のパスタ,”スモークサーモンのパッパルデッレ”のお出ましです.
JOLIE
こちらは幅広のパスタが印象的ですが,この手打ちのパスタがまたモチッとした食感で良ろし.
しかもディルが効いて爽やかな風味.
うむ,どの料理も間違いないですね!

いつもならヨメ的にはデザートといくところかもしれないけど,この日は自粛モードだったようで(笑
ってことでブランチセットに付いている珈琲をいただいて〆にしましょうか.
珈琲
うん,初訪問は大満足!

実はこちらのお店,もともとは”T.Y. Harbor”系列の”IVY PLACE”の方が独立したお店.
なので麦酒にはこだわりがあるのは一目瞭然ですね.
バーガーなどはないけれど,どの料理も麦酒にも合うしオリジナルのカクテルもぜひ試してみないとな−.
前述の通りお子さん連れには階段がちょっと難儀だけど,近くの目黒川や菅刈公園方面にお散歩がてらってのも良いし,お店も明るく居心地良いし.
ってことで,こちらは再訪確定!
またおうかがいいたしまーす☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/818-62ac8420
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫