串若丸

 2009-04-30
プロ・ビーラーです.

今日はウチの家族(オフクロとアニキ,ヨメ)で夕食を.
焼き鳥好きのアニキもいることだし,中目黒の焼き鳥の有名店,”串若丸”に出撃です!

串若丸

駅から近いこともありますが,いつ行っても店内は満席!
外国人のお客さんが多いのも特徴でしょうか?!
こちら,17時オープンなんですが,オープンと同時に満席になるので,ちょっと早めに行ってみたところ,,,
ギリギリで何とか滑り込みセーフでした(汗
今回はヨメを含め4人でのシェア作戦ですが,大皿で出てきたので,写真のままご紹介~!
まず写真はありませんが,お通しはじゃこと大根おろし.
コレは一気に食べずに,後になって焼き鳥の箸休めに最高です.

次はとりわさ~.
コレはぜひともおつまみに食べてもらいたい一品です.
串若丸,とりわさ←クリックで拡大
プリっとして身離れの良いお肉です.もちろん臭みもありません!

お次は旬の食材,新竹の子の串焼き~.
串若丸,タケノコ焼き←クリックで拡大
串からは外しちゃってますが,軽いお醤油の風味とかつお節がマッチしてます.

お次はお肉系を焼いてもらっちゃいましょう!
まずは定番のネギ肉~.
串若丸,ねぎ肉←クリックで拡大
こちらの焼き鳥,けっこう一串が大きいので,なかなか食べ応えがあります.
お肉もプリッとしててGood!

さらに私のオススメを2品.
まずはぼんぼち~.コレはお尻のお肉です.
串若丸,ぼんぼち←クリックで拡大
ちょっとコリコリした食感が楽しい!

そしてせせり焼き.コレは喉もとのお肉です.
串若丸,せせり焼き←クリックで拡大
たっぷりのネギとお味噌が付いてるんですが,それが美味しい-!
この2品はぜひともご賞味あれ!!!

さらにオススメの次点(笑
たぬき焼きとしそつくね~.
串若丸,たぬき焼きとしそつくね←クリックで拡大
しそつくねは読んで字のごとくですが,たぬき焼きは椎茸肉詰めです.
コレもジューシーで美味しいんですが,ちょっとお腹にガツンと来ますね(笑

さらに2皿目が登場です.
串若丸,盛り合わせ第2弾←クリックで拡大
まずは手羽~.
串若丸,手羽←クリックで拡大
コレも風味良く,お肉もジューシーに焼き上がってます.

さらにハツ,たらこ焼き,奥は皮~.
串若丸,ハツ,たらこ焼き,皮←クリックで拡大
この辺りはアニキの得意分野.たらこはオフクロが喜んで食べてました.
このたらこもひそかにオススメの一品.
外はプリッとして中はレア.まちがいなくご飯が欲しくなるでしょう(笑

そしてヨメのリクエストでモチベー.さらにちょっと隠れてますが,オフクロオーダーのツブ貝.
串若丸,もちべー←クリックで拡大
名前じゃわかりにくいですが,お餅のベーコン巻きです.
ふくれたお餅が可愛いですね!

さらにオフクロのリクエスト,男爵焼きです.
串若丸,男爵焼き←クリックで拡大
いわゆるじゃがバターですが,ホコホコして美味しい-!

さすがにこれだけ食べたうえ,麦酒も進んでましたから,すでに満腹,,,
〆はお茶漬けをいただきまーす.
串若丸,お茶漬け(しそわかめ)←クリックで拡大
しゃけ茶漬けと写真のしそ昆布のお茶漬けをシェアして終了です.
ちなみにこちらのお茶漬け,しっかり出汁が利いてますので,スープだけ飲んでも美味しいです!

他にもチーズピー(チーズ入りのピーマン焼き)やトマト焼き,時期なら焼き牡蠣などもオススメです.
おつまみも充実してるので,しっかり飲んでる方も多いですよ!
しかもだいたいお会計は一人4000円前後.お腹も楽しめますが,お財布にも嬉しいですね(笑

こちらのお店,普段から待ってる人でいっぱいですので,待つのが苦手な方は予約するのが無難かな-.
でも予約は19時まで,コースで2時間制になりますので注意!
しかも21時すぎに行っても混んでるうえ,この頃には売り切れの品も続出します.
いろいろと楽しみたい方は予約を取るか,17時の開店前に並んでおくことをオススメします☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/82-60eb4af4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫