HAL YAMASHITA 東京

 2016-11-25
プロ・ビーラーです.

各所でイルミネーションが始まったというニュースが聞かれ出したとある日曜日.
ちょうど同じくイルミネーションが始まったばかりの六本木・東京ミッドタウンに向かいます.
この日は楽しみにしていた公演があったのですが,その前に普段は行かないお店で遅めのランチを!と思いまして.
でも,,,ミッドタウンのレストランって地下のお店以外は15時すぎにはほとんど中休みに入っちゃうんですよねぇ.
ただ,こちらは遅めのランチメニューというのがあり,通し営業だったので,このお店に吸い込まれました.

HAL YAMASHITA 東京

ガレリア内,ガーデンテラス1階の ”HAL YAMASHITA 東京”ですー.

こちら,ミッドタウン開業後もなぜか1度も足を運んだことがなかったお店.
ま,他にもそういうお店はあるのですが.
夕方のどちらかと言えばおやつの時間だったので,この日はすんなり入店できました.
店内はカウンターとテーブル席,さらにテラスもあります.
この日は天気も良かったのでテラスの方が人気だったようですが,我々は窓際のテーブル席に通されました.
テーブルセットはシンプルですが,お箸やナプキンにもお店の銘が入っております.
テーブルセット
メニューは遅めのランチということで,若干制限があるようで.
選べるのはお蕎麦かカレー,あとは”新和食36品目ヘルシーサラダ”と”HAL YAMASHITA和牛赤身ステーキサラダ”くらい.
その後飲む機会があるので,麦酒はお断りして私は”温かい肉蕎麦 辣油がけ,穴子と秋の木の子 天麩羅重”をいただきましょう.
蕎麦と天丼セット 蕎麦と天丼セット2
見た目はけっこうヴォリューミー.
でも丼は上げ底でそれほどご飯は盛られておりません.
天丼1 天丼2
天丼は小さめの穴子と季節の野菜,今回はしめじ,ニンジン,大葉,タマゴといったラインナップ.
ちょっと穴子は臭みがあったけど,それ以外は及第点.
天つゆも濃すぎず甘すぎずで悪くないし,それほど油っぽくもなかったのは良かったかな.

そしてお蕎麦はラー油をお好みで入れてお召し上がり下さい,とのこと.
蕎麦1 蕎麦とラー油
最初はラー油を入れずにズバッと手繰ってみると,,,
お蕎麦自体はそれほど悪くないけど,肉蕎麦の具の白ゴマがかなり前面に出ちゃってます.
なのでカエシの風味も肉自体の味もすべてゴマ風味に支配されちゃってる印象.
と言うことでラー油を少々入れてみましょう.
蕎麦2
うん,ゴマが勝っててそれほど風味は変わりません(笑
ただ,ちょっとは辛み成分が入るので味変にはなりますが.

そしてヨメは”神戸牛の自家製 スパイシーカレーライス”です.
カレー
こちらは野菜の素揚げとトロッとしたカレールーが別盛りで提供されます.
その野菜,なかなか彩りも良いですね.
野菜など
そしてルーはさすがに神戸牛感はないけれど,なかなかパンチの効いたスパイシーなモノ.
カレールー
野菜の甘みと上手くマッチしてたとのことでした.
ご飯の量も最初は多く感じたけど,2人ともお腹も空いていたので途中取り替えつつもしっかり完食できました.



その後のお楽しみ,実は↓こちらの公演があったのですよー♪
寺尾聰公演
この日のみ2ステージ限りのプレミアムライヴ,”寺尾聰 2016 AKIRA TERAO The Precious Live Tokyo”ですー!
即完売しちゃったプラチナチケット,実は会員先行発売では逃し,一般発売で敗者復活で参加することが出来まして.

さすがにホワイエ内には各界からのお花がずらり!
花
そのライヴはホントに素晴らしかった!!!
しかもカウンター指定席だったので,始まったばかりのイルミネーションもキレイに見えました♪
ステージとイルミ
終演後は外でイルミネーションをさらに満喫,満足な1日となりました.

ミッドタウンでお食事と言えば以前は天ぷら鉄板焼きはいただいたことがあったけど,こちらはお初.
もちろんBillboardでもお食事はいただいたことはあるけど,たまには気分を変えてってのも良いですね.
しかも比較的落ち着いたお店で遅めのランチが出来るのもポイント高し.
また機会があれば他のお店も試してみましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/823-8ca85ab3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫