立喰い焼肉 治郎丸 中目黒店

 2016-12-09
プロ・ビーラーです.

いよいよ11月22日に中目黒高架下がオープンしましたね.
飲食店だけでなく事務所などを含め28店舗だそうで.
事前情報とオープン後に飲食店をちょっと物色してみたんですが,,,あまり食指が動きにくいのも事実.
そんな中,ちょうどこの日は1人で晩メシをいただくことになっていたので,気軽に行けそうなこちらに初訪問してみました.

治郎丸中目黒

立喰い焼肉 治郎丸 中目黒店”ですー.

どうやらこちら,居酒屋”なかめのてっぺん”などを経営している会社のフランチャイズ店だそう.
治郎丸自体は以前から噂は聞いていたのですが,はたしていかがでしょうか?
店内はL字のカウンターのみ.
私が行った時はちょうど満席でしたが,少し待つと一番奥のカウンターが空いたみたい.
カウンターの目の前には↓お寿司屋さんのようなネタケースと木札のメニューが掲げられてます.
店内メニュー1 店内メニュー2
ちなみにお店の入り口脇にも木札メニューがありましたが,そちらはホルモンや豚などのメニューになります.
聞くところによると正肉系は牛,タンを含むホルモンなどは豚のようです.

そして目の前には焼き台が.
焼き台
ごく普通のガスロースター,すでに使い込まれた感がありますね.

ひとまず麦酒をオーダーして,と.
麦酒
ドリンクメニューは↓カウンターに置いてあります.
サイドメニュー ドリンクメニュー
やはり最近は泡なども取り揃えているお店が多いようで.

そしてキムチと共に1st.ミートが登場です.
キムチ
このお肉と共にわさびも提供されます.
タレは醤油やポン酢などと共にカウンターの上に置いてありますが,お肉自体に下味は付いているようです.
面倒なのでココからはこの日いただいたお肉を一気にご紹介しちゃいましょう.
まずは↓”ランプ”.
ランプ
お次は↓”イチボ”.
イチボ
↓”カイノミ”.
カイノミ
↓”カメノコ”.
カメノコ
↓”トウガラシ”.
トウガラシ
↓”リブ芯”.
リブ芯
↓”ブリスケ”はポン酢でいただくのがオススメとのこと.
ブリスケ
↓”リブ巻き”.
リブ巻き
↓この日の裏メニューという”ヒレ”.
ヒレ
入店後,約30分ほどで一気にいただいちゃいました.
各々のお肉のインプレッションはあえて書きませんでしたが,肉そのものの質的にはそれほど悪くない.
でも,,,ちょっとカットが雑ですねぇ.
妙に筋張っていたりして固さが前面に出てるお肉もありましたし.
ちなみにこのお肉と麦酒3杯,キムチをいただいて約5000円弱.
せわしない雰囲気と立ち食いってことを考えるとコスパ的には?かなぁ.
何しろこちらに行った次の日にヨメと祐天寺の”Beef Table”にも行ったんですが,落ち着いていただいてお値段は1人前約500円違い.
それなら落ち着いていただけるお店を選んじゃうかな?
ま,気楽にパパッといただくには良いのかもしれませんが.

中目黒高架下もオープンして約半月.
12月16日からまたイルミネーションも始まるようなので,そうなるともっと混雑することになるのかな?
でも,こちらや”鶏だしおでん さもん”などは人気のようで行列になってますが,すでに閑古鳥が鳴いているお店もチラホラ.
さすがに大人数で入店出来るところも限られるようなので,これからの忘年会シーズンなどはどうなるんでしょう?
ま,その辺も含め気になるお店があればまた行ってみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/825-952efe0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫