(閉店)虎の穴 中目黒店

 2009-04-29
プロ・ビーラーです.

実は今日は私とヨメ,結婚1周年の日でして,,,(照
しかーし!
私は仕事が終わってから,いつものようにジム(汗
ヨメは週初めだというのに,いつのもように残業(泣
結局合流したのは22時半ころでした.
で,ひさしぶりに比較的遅くまでやってる,こちらのお店にお邪魔してみました.

虎の穴,店内

以前,焼肉界では一世を風靡したお店,”虎の穴”です.

以前は山手通り・大橋寄りにあり,さらにその住宅街の奥に”館”なるクチコミのみのお店も展開してたんですが,共に数年前にクローズ.
で,数年前から今は中目黒寄りの山手通り沿いで再開.
店内はこ綺麗で,外にはテラス席も.
そういえば以前はこのテラスの辺りに,サンドバッグが置いてあったんですが,,,

どうやらいつの間にか閉店し,”三省楼”という焼き肉店に変わり,その三省楼も閉店しました.
前に来たときにいらっしゃったスタッフの方(店長さん?),今はいらっしゃらないようですねぇ(汗
それに平日とは言え,昔に比べお客さんも少ない気が,,,
ちょっと不安に思いつつ,オーダー開始です!

まずはぐるなびのクーポンを使い,麦酒をいただきまーす. そういえば以前はぐるなびにも出てなかった気が,,,

ひとまずおつまみはキムチから~.
虎の穴,キムチ←クリックで拡大
ちょっと酸味強めの普通のキムチです(汗

次にすじレバ刺し~.
虎の穴,レバ刺し←クリックで拡大
コレはオススメとのことだけあり,なかなか美味しかった!
しっかり角も立ってましたし.

さらにユッケも~.
虎の穴,ユッケ←クリックで拡大
赤身肉を細く切ったモノですが,これも美味しかった!
リンゴが甘いので,ヨメはリンゴばかり食べてましたが(笑

さて,そろそろ焼き物に突入です.
まずは私のココでの定番!ハラミ(特塩)とツラミ串~.
虎の穴,ハラミとツラミ←クリックで拡大
以前はこの大きなハラミには感動したもんでした.
でも,,,今となってはちょっと臭みが強い.
しかも他のお店ではもっと柔らかいモノも出てるしなぁ.
虎の穴,ツラミを焼いてます←クリックで拡大
ツラミもちょっと臭みを感じますし,ちょっと堅いんです.
この辺りで,何か以前の良い印象が,,,(汗

あ,余談ですが,こちらは↑見ての通りの炭火.
脂は別に塊が準備され,自分で網に脂を塗り塗りします.
網が熱すぎると燃え上がるんで注意!

気を取り直して,次はロース~.
虎の穴,ロース←クリックで拡大
今日一番のヒットはこのロースかも?!
赤身肉の旨味が充分感じられます.

さらにイチボを~.
虎の穴,イチボ←クリックで拡大
なかなか見事なサシですが,このお肉もちょっと堅さを感じます.
しかも脂もくどくて,,,これだけの量もちょっときつかったです.

何やら肩すかしを喰らいつつ,そろそろ〆に.
やはり定番のユッケジャンスープと白いご飯でしょう.
虎の穴,ユッケジャンスープ←クリックで拡大
メニューには”激辛”と書いてありますが,それほど激辛じゃありません.
ま,このスープは及第点.

ちなみにコレで締めて約14,000円.
以前の感動は薄れちゃったものの,お値段はそれほど変わってませんでした(汗

久しぶりに行ってみると,お店もいろいろと変わってるようです.
ぐるなびに登録したり,ランチを始めたりと,いろいろ試行錯誤してるようですが,
今回は正直それほど感動しなかったなぁ.
私の舌が贅沢になったのか,,,
他にレヴェルの高いお店が増えたのか,,,
それとも,,,以下略
コメント
1周年おめで~す\(^o^)/
きっと贅沢になってるんだと思いますよ~♪
最近ハンバーガー食べてそう思いますから(笑)
中坊の頃は、食べ放題の焼肉屋やマックで感動したもんです(爆)
【2009/04/29 16:27】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

ありがとうございまーす♪
やはり贅沢になってますかねー?
あれ?もちろんメタbowさんも,,,(笑
【2009/04/30 23:56】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]
1周年,おめでとうございます^^
きっと贅沢になってるんだと私も思いますよ(笑)
ブログのバックナンバーを見るだけでも推測できますよw
【2009/05/01 08:12】 | りんご #- | [edit]
>りんごさん

ありがとうございまーす♪
やはり贅沢になってますかねー?x2
それでも感動する食事にまだまだ出会えるから良しとしましょう(笑
【2009/05/01 17:06】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/83-932c8014
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫