新年会2017@組長宅

 2017-01-24
プロ・ビーラーです.

新年も明け,今年は飲みすぎないように注意しよう!と叶わぬ(?)誓いを立てたお正月の三が日.
この日はお昼前からハマ方面へ向かいます.
と言うのも,以前から参加したかった会合に呼ばれまして♪
お正月のご挨拶も兼ね,ヨメと参加させていただきました.

新年会2017

東京ホルモンズ主催,”新年会2017@組長宅”ですー.

指定時間に行くとすでに数名の参加者が手土産持参で談笑中&組長は準備中.
我々も献上品をお渡ししつつ,さっそく始めましょう!
年末からの痛○のため,今回も麦酒は辞退してレモンからのスタートです.
レモン
そして提供されたのが,,,
タンシチュー
ウェルカムタンシチューって新しいですなー.
ってかコレ,いきなり超絶美味いんですけど!

さらに私の献上品,鮭の酒びたしもつまみとして出されました.
鮭
コレ,新潟・村上の名産品です.

さらに出てきたのが↓のイカ.
イカ イカと皿
この山わさびの薬味が美味いけど,も良いよね.

さらに組長自らサクに捌いて熟成したという鮪も出てきちゃったりして.
まぐろ
こうなると祭り感が高まるので泡方面をいただいたりして.
泡
さらに見たことのないペッパーを眺めていると,,,
ペッパー
そこにはニクがそそり立っていたのでした(笑
肉 肉セット すき焼き肉
コイツを割り下の海にドボンと沈め,頃合いを見はからって引き上げる訳ですが,,,
すき焼き
ん?この塊は?!
トリュフ
なんとっ!さらにトリュフを削りまくって”よろにく”のようなトリュフすき焼きになっちゃうというね♪
トリュフすき焼き
さらに歯止めが利かなくなって来たところにひれ酒登場という.
ひれ酒
コレだけでも大満足なのに,いつの間にかキッチンにはラニキがスタンバイしております.
麺
そして混ぜて混ぜて,,,
麺混ぜ中
今年1発目の麺をいただくことになりました.
麺と具材
さらにテーブルにはセリ鍋がスタンバイしたと思ったら,,,
セリ鍋
なぜかあん肝まで!
あん肝
途中,デザートなどもはさみつつの,,,
デザート
その隙に組長が塊肉を焼き上げるというね(私も少しお手伝いしました).
塊肉
それを丁寧にカットしていると,,,
塊カット中
↓なんてモノが出てきちゃうんっスカ?!
キャビア
しかもキャの字だけでなく,,,
雲丹パッケージ
↓ニーウーまでスタンバイ!
雲丹
そしてどーん!!!と出てきたのはこちら.
雲丹肉 雲丹肉詳細
肉のレヴェルもさることながら,上に乗った黒と黄色の末端価格はいくらざんしょ?

さらにその雲丹は軍艦でも提供されたりして.
雲丹軍艦
しかも,,,蟹まで出ちゃうんですか?!
蟹
この蟹,バケットでいただくも良し.
蟹バケット1 蟹バケット2
手巻きでも”すし匠”風で良いな−.
蟹手巻き
何しろ海苔まで抜かりないし,ちゃんと赤シャリまで仕込んじゃってるという芸の細かさ.
ホントに家庭の新年会レヴェルを超越しておりますが,,,

さらに鴨が整列しているというね(笑
鴨 鴨鍋
ってことで,とどめの鴨鍋をいただきつつ,,,
鴨鍋詳細
さらにラニキ謹製の麺まで投入しちゃうという祭り具合.
〆麺 〆麺詳細
正直,この辺になると記憶も途絶え気味.
そりゃ↓こんだけ酒飲んでた訳だもんなー(苦笑
酒
そんなこんなで新年の誓いは音を立てて崩れ,超絶酔っ払いが出来上がったのでした.

以前から参加したかったホルモンズ新年会,噂に違わず超絶楽しかった!
しかも料理もおもてなしも素晴らしかった!
またぜひ参加させていただきたく.

最後にこの場をお借りして,,,
お誘いいただいた東京ホルモンズ各位,ご参加の皆さん方,ご迷惑,ご心配おかけしちゃいまして申し訳ありませんでした.
また懲りずに(?)遊んでください☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/835-1517881b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫