きみ松

 2017-01-30
プロ・ビーラーです.

この日は午前中の仕事が一段落したお昼時.
ちょっと近場でメシでもということになりまして.
ちょうどオフクロが久しぶりにこちらのお店に行きたい!と申しておりましたので,贅沢に酢飯ランチでもいただこう!となったので,ちょっと足を運んでみました.

きみ松

武蔵新城の児童公園裏にある寿司割烹,”きみ松”ですー.

こちら,以前は駅前のビルの地下にあったんですが,数年前に移転.
ちょっと駅からは離れ,路地裏にお店を構えることになりまして.
でも夜などは常連さんでいっぱい!
お久しぶりですが大将も憶えててくれてるかな?
お店に入るといきなり大将からご挨拶.
どうやら憶えててくれたみたい.
店内はカウンターとテーブル席,奥には小さめのお座敷もあります.
ランチメニューは↓こんな感じ−.
ランチメニュー1 ランチメニュー2
基本的にランチは1000円前後,その中でもフラッグシップは”きみ松御膳”2000円になります.
今回は私は贅沢にこの”きみ松御膳”を,オフクロは”きみ松弁当”にしてみましょう.

ちなみに夜のメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
寿司割烹なだけあって,おつまみ系も充実.
しかもふぐなどのコースもあるんですよー♪

ドリンクも↓のような充実っぷり.
ドリンクメニュー1 ドリンクメニュー2
もちろんお昼から飲んでる常連さんもおりましたが,私は午後も仕事なので却下しておきましょう.

そして待つこと約15分ほどで料理が出てきました.
まずはオフクロの”きみ松弁当”です.
きみ松弁当
コレでも天ぷらや焼き魚も付いてますが,さらにお刺身や茶碗蒸しも付いてますよ.
お刺身 茶碗蒸し
そして↓こちらは私のオーダー,”きみ松御膳”です.
きみ松御膳
見た目は”きみ松弁当”に似てますが,天ぷらや焼き魚などは一緒.
きみ松御膳2
違いはお弁当にはご飯ととろろが付いてますが,こちらには↓この握りが付いてくるところです.
握り
この握り,けっこうなヴォリュームなのでガッツリお腹いっぱいになりますよ.
もちろん寿司割烹なので料理の質,技は間違いなし!
ってことで,それを裏付ける夜メニューもご紹介しちゃいましょう.



ある日の夜.
家族で豪勢に”ふぐコース”を堪能しちゃいました♪
内容は前菜,薄造り,唐揚げ,鍋,雑炊となります.

まずは薄造り.
てっさ
見ての通り鶴の形に盛り付けられてるのがポイントですね.

そして唐揚げは安定の美味さ.
唐揚げ
こうなると白子焼きもいただきたくなりますよねー♪
白子
オプションで追加しましたが,こちらもトロっとして美味.

そしてお待ちかねの鍋になります.
鍋セット
ブツ切りの身と野菜がてんこ盛り!
鍋の写真はありませんが,やはりふぐ鍋のお楽しみと言えば〆の雑炊ですね!
雑炊 雑炊
焼き餅まで入ってお腹も大満足.
しかもメニューでは値段は書いてませんが,都内の割烹料理屋さんなどのふぐコースよりも数段リーズナブルにいただけますよ.

もちろん他の料理も抜かりなし!
お店はいつも近所の常連さんなどでいっぱいになります.
もちろん夜のコースは要予約ですが,ランチも数量限定の人気商品なので予約して行くことをオススメします.
地元に根付いた寿司割烹,また夜落ち着いて飲みに来たいところです☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/837-e898783b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫