Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店

 2017-02-15
プロ・ビーラーです.

待ちに待った好天の1月29日日曜日.
とは言え,いわゆるニクの日ではありません(笑
この日はあの”Guns N' Roses”がアクセル,スラッシュ,ダフと主要なオリジナルメンバーを連ねての来日ということで,私的にもかなり盛り上がっておりまして.
幸いにもチケット争奪戦はクリア!
当日になりワクワクが止まらない感じでさいたまスーパーアリーナに向かいます.
掲示
開場は15時だったのですが,やはり物販は見ておきたいところなので13時ころ到着してみると,,,
物販
予想通りですが,このような長蛇の列!
我々も大至急最後尾に接続し,無事ツアーTシャツやパンフレットなどをゲット!
一段落ついたところでランチをいただきましょうか.
ということで,目星を付けていたこちらのお店に吸い込まれました.

セラフィーナ ニューヨーク

Serafina NEWYORK(セラフィーナ ニューヨーク) さいたま新都心店”ですー.

こちらはニューヨークの有名店の日本進出第2号店.
ちょうどヨメが1号店でもある丸の内店を知っていたし,場所的にもアリーナの目の前ということもあり即決しました.
まだ開場まで時間もあるのでマッタリとランチがいただけそうです.
すでに14時ころでしたが,店内はなかなかの賑わい.
お客さんの中にはいかにもLive前に来ましたという方も多い気が.
我々はちょうど物販の列を見下ろす窓際の席に通されました.

ひとまずランチメニューから見てみましょうか.
メニュー1 メニュー2
ランチメニューとは言え,平日限定のランチセットはこの日はナシ.
↑のようにハーフポーションのアペタイザーがあるようですが,今回は↓のグランドメニューからチョイスしてみましょうか.
メニュー3 メニュー4 メニュー5
ひとまず落ち着いたところで私は泡をいただいちゃいましょう.
泡
ヨメは紅茶です.

ひとまずアペタイザーからは”カルパッチョ マラテスタ”をチョイス.
カルパッチョ
まぁ,肉の旨味とかそんなコメントは置いておいて,単純に泡に合う気軽な前菜です.

そしてメインのピザの登場です.
ピザ1
まず1枚目は定番,”マルゲリータ D.O.C”です.
コレは水牛モッツァレラとフルーツトマトを使用した豪華版.
けっこうソース自体の酸味が強いですが,カリッとした生地とはマッチしている印象です.
ちなみにこのピザは縁(コルニチョーネ)がふっくらしているナポリピッツァとは違います.
むしろカリッとしているローマピザに近いモノかと.

マルゲリータをペロリと平らげたんですが,まだ余裕があったのでもう1枚いっちゃいましょう.
お次は”アイ ポルチーニ”という茸とクリームのピザにしました.
ピザ2
こちらはクリーム系ということでもっとコッテリとしたモノかと思ったけど,意外とするりといただけるモノ.
もっと茸の風味がすれば良かったけど.

ひとまずこちらでマッタリとランチをいただき,開場時刻を過ぎたのでいよいよLiveへ!
定刻通りにオープニングアクトの”BABY METAL”で会場はひと盛り上がり.
ベビメタ
そしてBABY METALは約30分ですが熱い公演を披露.
その約1時間後,いよいよメインアクト”Guns N' Roses”の登場です!
GNR GNR2
さすがに太ったりと見た目は衰え(?)が隠せない印象ですが,約3時間弱におよぶLiveは衰え知らず!
一部新曲を交え,かつての名曲を堪能させていただきました♩
でも,さすがに帰路の大混雑は仕方なし.
そして帰り際に”久慈清商店”で,夕飯がてらもう1杯と少しおでんなどをつまみ,この日のパフォーマンスを反芻しておりました.

こちらのピッツェリア,いわゆるナポリピッツァではないのでパリッと感が楽しめるモノでした.
でもコレっ!といった響くモノがなかったのも事実.
パリパリ系のピッツァと言えば,モノは違うけどローマピッツァの”IL PENTITO(イル・ペンティート)”を思い出しましたが,こちらに行ったのはすでに10年以上前.
こちらも久しぶりに行ってみようかな?☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/841-8f011176
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫