アルポルト・クラシコ そごう横浜店

 2017-03-03
プロ・ビーラーです.

この日は天気の良い平日.
早いモノでヨメのお父さんの3回忌の集まりがありまして.
ちょうどお昼時にこちらのお店に家族で集まりました.

アルポルト・クラシコ そごう横浜店

アルポルト・クラシコ そごう横浜店”ですー.

こちらはもともと”サバティーニ”でしたが,数年前にこのお店に変わりました.
サバティーニは以前横浜に勤めていたころに数回来たことがありましたが,アルポルト・クラシコになってからはお初の訪問.
ひとまず予約の時間にみんな揃って入店しました.
入り口を入ると↓こんな天使がお出迎えしてくれます.
天使
店内は広く,テーブル席と個室があります.
メニューは↓のコースをオーダーしておきました.
メニュー
ドリンクは各自泡やソフトドリンクをオーダーしましたが写真はナシです.

まず提供されたのは”季節の前菜盛り合わせ”です.
前菜
こちらはパテやカルパッチョなどの冷菜になります.

お次は”海の幸のサラダ仕立て”.
サラダ
メニューだけ見るとカルパッチョが被っちゃうかとも思ったけど,こちらはイカや海老などが入ったサラダでした.

そして”4種チーズのクレープ包み ラニエリ風”.
クレープ包み クレープ中身
コレは見た目にも味が想像付きやすい1皿ですね.
けっこうチーズが詰まってるんで,見た目以上に食べ応えもあります.

さらに料理は続きます.
お次は”フォアグラのソテー マルサラ酒ソース”です.
フォアグラ
こちらも味は容易に想像出来ますが,フォアグラ好きのヨメは大喜び♪

そしてパスタは旬の”真鯛と白子のパスタ”です.
パスタ
コレはカリッと揚げられた白子が良いですなー.
でもパスタの量がちょっと多く感じたのと,塩加減もちょっと濃い目かな?

メインは”黒毛和牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース”です.
ヘレ
ココでは肉質云々は問わず.
最近この手のソースでお肉をいただいてなかったので割と楽しめちゃいました.

さらに”スペシャルドルチェ”と珈琲をいただいて〆としましょうか.
ドルチェ
久しぶりにのんびりと家族での会食,ウチのオヤジもそうでしたが,やはりヨメのお父さんもこのような機会が好きだったのでみんなで楽しめました.
さすがに家族みんなで集まる機会も仕事の都合などで少なくなりましたが,また時間を作ってどこか行ってみたいところです☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/848-12be42e6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫