中国料理 龍の子 (再訪)

 2017-03-21
プロ・ビーラーです.

週末のこの日は仕事終わりにヨメと池尻大橋方面へ.
最近飲み方面でお世話になっているnonchさん東京ホルモンズの面々,さらにイケメンDJ氏などを迎えての飲み会を企画しまして.
あの飲みや町中華,もちろん”ラ”のロープーをお相手にとなるとお店のチョイスも手強いところですが,以前から通っていたこちらのお店にオファーをしてみました.
マスターも快く引き受けてくれたので,さっそく宴会場となる2階に上がって皆さんをお待ちしましょう.

龍の子2階

池尻大橋,R246沿いの中華料理店,”龍の子”ですー.

こちら,私的にはもう10年以上(20年近く?)お世話になっている町中華.
宴会場の存在は知ってたけど,今までは1階のカウンターしか行ったことがなかったんです.
何しろこちらを貸し切るだけの人数が集まらなかったんで(汗
今回は我々を含め8人でお邪魔しまーす.
ほぼ定刻にみなさん集結.
とりあえず麦酒と焼酎をいただきましょうか.
麦酒 焼酎
ちなみに今回はこの辺は飲み放題にしてもらいました.

そしてまずは前菜ま,出てきたのはくらげや蒸し鶏,ピータンなどの冷菜盛り合わせと雲白肉(豚バラ肉の薄切り香味ソース)です.
料理1 料理2
さすがに1階ではココまでの前菜はなかったですが,やはり安定の美味さ.
特にピータンは皆さん絶賛しておりました.

お次は肉やらイカやらの中華炒めがてんこ盛りだぁ!
料理3 料理3詳細
しかも乗り切らない分は別皿での提供というね(笑

さらに油淋鶏(ユーリンチー)も山盛りでの提供です.
料理4
昔なら麦酒が加速する1皿ですが,みなさん焼酎のピッチが一気に上がります.

そしてお次はエビチリの登場です.
料理5
こちらは1階の定食でもいただけるメニューなので安心感があります.

さらに予約時にオーダーしておいたお魚系は豪快に鯛が丸ごと出ちゃったぞ!
料理6
コレも味付け,風味ともしっかり中華風.
身もふっくらして美味しいのは言うまでもナシ.
この辺はさすがですなぁ.

しかもとどめにサーヴィスで焼売まで出てきちゃうというね.
焼売
まさに蒸したてのアツアツ.
コレで焼酎がまた一気に加速したのは言うまではありません.

さすがにコレだけいただくと皆さん満腹の様子.
むしろ食べきれなかった分は無理言ってテイクアウトさせていただきました.
今回は〆の麺やご飯類はいただかなかったけど,みなさん満足いただけたかな?

こちらは1階の定食もリーズナブルで美味しいのは有名.
でも2階で宴会が出来るというのは知らない方も多いようで.
今回は5000円でのコースを組んでもらいましたが,もう少しお値段を頑張ればフカヒレや熊の手(!)も入ったコースも出来るそうです.
気になるようならぜひマスターにご相談してみては?



その後はもう1件行こう!ということで池尻から山手通り方面へテクテクとお散歩デス.
途中,飲み会の時に話題になっていた↓こんな自販機にみなさん吸い寄せられちゃったりして.
自販機
暗くて見にくいですが,話題のお出汁の自販機です.
メンバーの数名はしっかりお出汁を買い,その後はBOØWYの布袋寅泰氏のモノマネや”藤原竜也軍団”で話題のペレ草田氏のお店へ.
ペレ氏
残念ながらペレ氏ご本人は営業で苗場へ行っていたので不在.
でもこちらのカラオケルームで盛り上がり,ヒムロックご一行様は星になったのでした(笑
ま,余談ですが私はもう1軒飲みに行ってしっかり記憶を飛ばしちゃったんですが.
またこんな飲み会,企画したいですね−.
その時はまたぜひよろしくお願いいたしまーす☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/852-8210f9b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫