鉄板焼 芯 中目黒店

 2017-03-24
プロ・ビーラーです.

この日はちょっと肌寒い平日の夜.
久しぶりにロックのお好み焼きでも食べたいね−,なんてヨメとお店に行ってみると,,,
残念ながら満席.
代替え案を考えながら歩いていると,中目黒高架下のこちらのお店が目に入りました.

鉄板焼 芯

鉄板焼 芯 中目黒店”ですー.

中目黒高架下も最近はそれほど話題にも上がらなくなってるみたい.
平日などは人通りも開店当初より少なくなってるし.
見た所繁盛しているのは”鶏だしおでん さもん”やうどん居酒屋の”二○加屋長介”.
他のお店は以前よりは空席も目立つようになりました.
こちらに訪問したときも店内は先客2名x4組.
ちょっと不安もよぎりますが,ひとまず入ってみましょう.
店内はカウンターのみ.
我々はちょうど奥の角の席に通されました.
カウンター内
ちなみにこちらのカウンター,今どき珍しく喫煙可です.

気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
メニューはどれも基本的に500円前後の設定,一番高いメニューでも780円となかなかリーズナブルですな.

ひとまず私は生レモンサワーをいただきましょう.
レモンサワー
とりあえず気軽にいただけそうなメニューから”ほうれん草としめじ ベーコンのバター焼き”をオーダー.
ほうれん草
うん,見た目の通り普通の味ですね.

お次はヨメのリクエストで”つまみフォアグラ焼き”です.
フォアグラ
まぁ,,,小さいフォアグラですこと(苦笑
こちらも味は想像通り.

さらにお店最高額の”和牛ももたたき”もいただいちゃいましょう.
モモタタキ
こちらもポーションは小さめ.タレはポン酢的なモノです.
しかし味は見ての通りのガーリックの味に支配されます.

さらに”牡蠣のバター焼き”もオーダーしましたが,,,
牡蠣
1コ290円の高級品でしたーw

さすがに料理の1ポーションが小さいのでまだ食っちゃいますよ.
お次は”おもちのピザ”.
もちピザ
見た目ではサツマイモでも乗ってるのかと思いきや,具材はサラミ的なモノ.
こちらも少し餅の食感がするチーズ焼きです.

そしてメインのお好み焼き”ミックス”で〆ましょうか.
ミックス
オーダー時にマヨネーズの有無を聞かれますが,こちらも想像通りの味.
ま,安心していただけると言えばそれまでですが.

今回はコレだけいただき,ドリンクを入れて約5000円.
それほどお高いという印象ではないけれど,いろいろと苦言が.

・料理は前述の通りポーションは小さめ.
大食いの人などは厳しいですね.
・スキレットで提供される料理はアツアツのモノを期待しちゃいますが,実はコレ,手で持てるくらいの熱さ.
あっという間に冷めちゃいますし,スキレットを使ってる意味も不明.
・空調が不調なのか,何しろ店内が寒い!
ちょうど我々の席が風の通り道だったかもしれないけど,落ち着かないし料理も冷めるし.

まぁ,こちらは落ち着いて食事というよりも0次会,もしくは2件目以降の飲みメインとしての使い方が無難かもしれません.
実際にお隣の女性2名様はドリンクのみのオーダー,なのでお会計は1000円弱でしたし.

ひとまず今月末には桜で盛り上がりそうな中目黒.
この高架下も人で溢れるかもしれませんね.
そうなるとこの辺のお店も混むのかなぁ?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/853-24cba269
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫