(期間限定出店) 神奈川・横浜グルメフェスティバル @横浜そごう 〜地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店,むらさ伎,埜庵〜

 2017-04-12
ヨメです。

すでに終わっちゃった物産展ですが・・・
4月上旬の日曜日。
特に用事はなかったのですが、横浜そごうで2017年3月29日(水)から4月4日(火)まで”神奈川・横浜グルメフェスティバル”という企画をやっているのを主人が発見しました。
どうやら県内のいろいろなラーメン店がコラボして限定の品を出しているのが気になる様子。
お家でのんびりしてるのも何だし、こちらに行ってみることにしました。

会場に着くとまずはイートインのコーナーへ。
そこには幸いにも行列はなく、すんなりと入店出来ました♪
そして選んだラーメン店はこちらです。

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店

地球(ほし)の中華そば×中村麺三郎商店”です!

実は↑のメニューの通り、もう1軒”G麺7×麺屋 庄太 津久井浜本店×カミカゼ”が出店していたんですが、他にも食べ歩きするとなると豚骨ラーメンは重いかな?ということでこちらにしました。
こちらのコラボラーメンのメニューは2種類。
もちろん2種類を主人とシェアしていただきましょう。

まずは私のオーダーした”鴨と地鶏の醤油そば”です。
鴨と地鶏の醤油そば
なかなかキレイなスープですが、香りはしっかり鴨の風味です。
鴨スープ
麺は細麺、2種類乗ったチャーシューにも鴨が入ってました。
鴨の麺 鴨
具材は他に穂先メンマとネギとシンプルですが、鴨の風味の効いたスープと相まって美味しかったですよ!

そして主人は”担々そば”です。
担々麺
こちらは辛味と山椒の風味が効いた王道のモノです。
担々麺スープ 担々麺の麺
こちらの具材もシンプルにネギと挽肉です。
けっこうな辛味だったようで、主人も汗をかきながらこれも良いね!と完食しました。



その後はまだお腹に余裕があったので、もう1軒行ってみよう!ということになりました。
他のイートインは数軒あったのですが、私たちの選んだのは相模原のまぐろ屋さん、”むらさ伎(むらさき)”です。
むらさ伎店内
こちらのイートインでは”まぐろ丼(ネギトロ丼)”に好きな具材を乗せるものもオーダー出来るそうなので、私はそれに豪勢に本鮪のトロと赤身を追加しちゃいました。
むらさ伎1 むらさ伎1アップ
まぐろ自体は美味しかったですが、ちょっと解凍後のような水っぽさを感じました。

主人は広告の品でもある”食べ比べわんこ丼セット”です。
むらさ伎2
どうやら主人も同じ意見だったみたい。
でもこのお値段なので良しとしましょうか。



さらに会場内を歩き回っているとさすがに疲れちゃいまして。
〆に私の希望もあり”埜庵(のあん)”のかき氷をいただくことにしました。
埜庵メニュー
こちらのメニューも2種類、時間限定の”さくら氷”か3種類のソースが選べる”彩り”になります。
限定も気になったけど、こちらはどうやら中にあんこや水ようかんが入ってるそう。
ちょっと重めだし主人も苦手かな?と思ったので”彩り”をいただくことにしました。
埜庵の氷全景
選んだソースはいちご、キウイ&りんご、パイナップルです。
シロップ
氷にはヨーグルトソースもかかってます。
埜庵の氷1
氷は天然氷。口溶けも軽くすーっとなくなっちゃいますよ。
ソース自体の甘さもありますが、このヨーグルトソースと混ぜるとけっこうな甘さです。
埜庵の氷2
さすがに主人は少しだけでギブアップしてましたが、私は備え付けのストローで余すことなくいただいちゃいました(笑)



実はさらに会場で買い込んだ品は次の日のご飯になりました。
購入したのは”ヨコハマ牛カツ 黒船”の”厚切り牛カツサンド”と”センターグリル”の”横浜ナポリタン”です。
カツサンド ナポリタン border=
牛カツは作りたてを提供してくれましたが、さすがに再加熱したのでウェルダンな断面になってます。
でもサンド自体のバランスはなかなか良かったです。
そしてナポリタンは王道の味!
アルデンテにはほど遠い太いパスタにケチャップが絡み・・・こちらは主人と2人で口を真っ赤にしながらいただきました♪

この”神奈川・横浜グルメフェスティバル”は”横浜ウォーカー”とのタイアップで企画されたそう。
横浜に限らず、県内のいろいろなお店が出店してなかなか楽しめました。
ちょうどこの時期は他の百貨店でも様々な地域の物産展が開催されているので、また他の物産展にも足を運んでみましょう☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/862-125ba2b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫