ぽんがZERO

 2017-05-15
プロ・ビーラーです.

G.W.の連休に入ったある日.
近所に最近評判の良い焼き肉(ホルモン焼き)のお店が出来たので,そちらに行ってみようかと思ったんですが,,,
タイミング悪く,遅めの時間まで満席とのこと.
すっかり焼きの気分だったので,他のお店を物色しようと思ったら,また新店が出来ていたのを思い出しまして.
外から見てみると幸いにも(?)席は空いている様子なので,そちらに行ってみることにしました.

ぽんがzero

中目黒のガード脇の焼肉店,”ぽんがZERO”ですー.

↑の写真はちょうどオープン前の10月に撮った写真.
以前は”かねしろ”〜”ニクノヒ”〜”焼山”とコロコロとお店が変わった場所でして.
この新店は目黒の”Ponga”の支店だそう.
もともと本店にも行ったことはないですが,どうやら本店はボチボチ評判良いみたい.
さて,こちらはいかがなモンでしょうか?
店内は以前のお店とレイアウトはほぼ同様.
やはり居抜きでの営業のようです.
我々はお店奥の個室風のテーブルに通されました.

まずオススメのメニューが出てきました.
メニュー1
さらにレギュラーメニューは↓こんな感じ−.
メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6
他には↓のように宴会コースもあるみたい.
メニュー2
今回は,おすすめ肉5点盛りと漬けハラミ,さらに様子を見て追加オーダーしましょうか.

ひとまずドリンク,私はウーロンハイ,ヨメはゆず茶です.
ウーロンハイ ゆず茶
そして焼き台も登場です.
焼き台
以前と同じく,炭火焼きのようです.

そして箸休めのキムチ,ナムルもいただきます.
キムチなど
タレはレモン汁,ニンニクポン酢,焼肉のタレの3種類だそう.
タレ
そしてまずはヨメのリクエスト,野菜焼きの登場です.
焼き野菜
続いて5点盛りも来ましたよー.
盛り合わせ"
盛り合わせは左上から”イチボ,しんしん,ザブトン,トモサンカク,ミスジ”だそう.
どれもけっこうなサシの入り具合.
さっそく焼いてみると,,,ちょっとお肉自体の旨味が抜けてる印象.
どれも柔らかいけどコレだけのサシですしねぇ.

さらに漬けハラミも来ましたが,隠し包丁というよりも表面がガッツリ切り刻まれてます.
ちなみにこちらはスタッフが焼いてくれるそうです.
漬けハラミ
焼いてくれるとは言ってもただ網に置き,適当な頃合いで裏返すのみ.
ハラミ焼き
そしてハサミで細かく切ったあとは”お好みの焼き加減でどうぞー”だそうです.
無論,じっくりと塊のまま焼きたいなんてリクエストもなく,網の上に残るのは刻まれたハラミの切れ端.
正直,旨味や食感を楽しむモンじゃありませんね.

なんか不完全燃焼感が強いので,もう1種焼いてみましょうか.
ランプ
こちらは赤身系が試したかった私のリクエスト,ランプです.
”焼きすぎると固くなるのでサッと焼きでお願いします”とはスタッフの談ですが,,,
こちらも歯応えはあるけど赤身のジューシー感は弱いなぁ.
うん,,,ちょっとどれも残念な印象かも.

ま,気を取り直して〆は野菜玉子スープだけにしました.
スープ
コレもある程度予想通り.
サクッといただいてお会計,コレでドリンク入れて約12000円でした.
ハッキリ言ってキラーミートもなければ感動もなし.
正直,同じような値段なら他のお店の方が満足度は高いし,この辺でももっとお安く満足出来るお店はありますからねぇ.

またまた辛口になりましたが,この場所のお店,初期の”かねしろ”の時が一番使い勝手良かったかもしれません.
あの頃はミックス(盛り合わせ)とご飯などの〆,ドリンクで半額とは言いませんが2人で10000円から余裕でおつりが来る値段でしたし.
その後の業態変更後,個人的にはどうにもアタリがない負のイメージな場所になっちゃってます.
この日も団体さんの宴席が入ってたみたいだけど,お店を外から見てもあまりお客さんも入ってる印象ないし.
さて,このお店はどこまで頑張れるんでしょうか?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/868-83c82f1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫