街の洋食屋 レストラン ドリーム

 2009-05-06
プロ・ビーラーです.

今回はヨメとペニンシュラ宿泊後,ちょっと御殿場までドライブ♪
平日だったので渋滞もなく,のんびりとアウトレットに行って来ました.
で,その日のディナーは帰路の途中,小田急線・伊勢原駅からほど近いこちらにお邪魔しまーす.

ドリーム

”呑者や”じゃありません(笑
街の洋食屋 レストラン ドリーム”です.

実は私,学生時代にこの町に数年間住んでまして.
その時通ってた思い出のお店でもあります.
お店の中の雰囲気も懐かしい~!
ドリーム,店内←クリックで拡大
さすがにマスターはちょっと白髪が多くなったかなぁ>失礼

さて,今回お願いしたメニューは,,,
私は昔懐かしいメニューをアラカルトで,ヨメはメニューを見て即決したモノをセットでいただきまーす.

せっかくなんで,その他のメニューも載せておきますね.
ドリーム,メニュー1 ドリーム,メニュー2 ドリーム,メニュー3 ドリーム,メニュー4
↑クリックで拡大
見ての通りですが,どれも安いでしょ!!!

まず私が頼んだ”森のきのこのブイヨンスープ”.
ドリーム,森のきのこのブイヨンスープ←クリックで拡大
アツアツできのこたっぷり!
いろんな種類のきのこが入ってるので,風味もバッチリです.
ちなみにスープは,夏になるとヴィシソワーズも登場!
それも美味しいんだなぁ♪

そしてヨメのセットのサラダ.
ドリーム,セットのサラダ←クリックで拡大
見た目はシンプルですが,ドレッシングが美味しい~.

さらに私のこちらでの定番,”特製ガーリックライス”です.
ドリーム,ガーリックライス←クリックで拡大
コレ,学生時代にお金が入ったときにだけ追加する贅沢メニューだったんです(笑
もちろんニンニクとちょっとお醤油が効いてます.
これだけでも美味しいんですが,さらにハンバーグなどと一緒に食べるとさらに楽しみが増えます.

そして私のメイン,店名を冠した”ドリームハンバーグ”です.
ドリーム,ドリームハンバーグ←クリックで拡大
ちょっと柔らかめのハンバーグにとろけるチーズ,さらに大量のコーンが乗ってアツアツでご提供~.
このハンバーグ,ジューシーでホントに柔らかい!歯の悪い方でも美味しくいただけます(笑
しかもコーンの甘みと特製のソースが絡んで,,,♪
さらにこのソースをご飯,ガーリックライスと一緒に食べると美味しいんですよ-!

ヨメは”オリジナルハンバーグ”です.
ドリーム,オリジナルハンバーグ←クリックで拡大
見た目はつばめグリルのハンブルグステーキを彷彿させますよね(笑
どちらが本家なんてことは言いませんが,,,中身はもっと魅惑的!
ドリーム,オリジナルハンバーグの中身←クリックで拡大
ハンバーグの上にどーん!とビーフシチューですからー♪
シチューのお肉も塊が贅沢にも3コ!
しかもハンバーグの下にはインゲンなどの野菜も仕込まれてます.
コレもじっくり煮込んだシチューのコクと,柔らかくてジューシーなハンバーグがマッチして,,,
そりゃ美味しくない訳がありません(笑
普段は小食のヨメも大喜びで完食です.

私が住んでたのは約15~20年前.だいぶこの辺りの町並みも変わってるようです.
でも,こちらはメニューも雰囲気も味も変わってませんでした.
ちょっと路地裏にありますが,駐車場も6台分あります.
湘南ドライブなどの途中,ディナーの選択肢としていかがですか?☆

コメント
ども~♪
ハンバーグにビーフシチューですか!!
それにガーリックライス・・・想像しただけでウマ~ですね(笑)
こういう洋食屋さん、知っておくと重宝しますよね!!
渋滞して、下道使うとき用に覚えておきます(^^)v
【2009/05/06 20:20】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

どもですー♪
こちらのハンバーグ,ホントに柔らかいですが,しっかりジューシー.
それにシチューですから,,,思い出しただけで涎モンです!

ちょっとアクセスは悪いですが,メタbowさんにとっては近いでしょ(笑
また行ったとき,この辺りのお店も載せますねー☆
【2009/05/07 10:02】 | プロ・ビーラー #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/87-99929e4c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫