中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店

 2017-07-01
プロ・ビーラーです.

とある日曜日,この日は夕方からメシ会デス.
年に数回のお楽しみになっちゃった聖地巡礼,今回はラ系の方々をご招待して訪問しまして.
肉1 肉2
盛大に肉を食らいマッコリをジャブジャブと飲み,,,お会計の頃にはまだ外は明るかったというね.
しかもスタートが早めの時間からだったせいか,みなさん(私を含め)飲み足りない様子.
ってことで,バスで渋谷へ移動します.
そして,また通称ラニキのアテンドで向かったお店はこちらです.

中華食堂 一番館

渋谷駅からすぐ,246沿いにある”中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店”ですー.

この辺りは比較的よく通る道なんですが,ココは知りませんでした.
何やらけっこう素晴らしいチェーン店とのことですが,,,
その理由はいきなり入り口に書いてありました.
入り口の看板をふと見てみると,,,
外看板2
なんとっ!チューハイ・ハイボールのジョッキが100円ですと?!
こりゃセンベロどころの騒ぎじゃありませんな(笑

地下の店内はカウンターとテーブル席が数席.
けっこう席は埋まってますが,タイミング良くテーブル席に入れました.
気になるメニューは↓こんな感じー.
メニュー1 メニュー2
ドリンクの安さもさることながらおつまみも充実って,すでに飲ませる気満々じゃないっスカ!
しかも↓ご飯モノや麺類,定食なども充実してるし,こちらも安い.
メニュー3 メニュー4
さらに↓の丼と麺のセットもなかなかヴォリューミー.
メニュー5
と,ビックリしたところでまずドリンクをオーダーしましょう.
ドリンク1
こちらは私のハイボールとヨメのリアルゴールドw
リアルゴールドがソフトドリンクにも入ってるってのもユニークですが,このソフトドリンクは全て80円ですって!

そしておまかせで選んでいただいたツマミはポテトフライと炒飯です.
ポテト チャーハン
コレをアテにハイボールやチューハイをグビグビ.
酒や肉だけでなく,もちろんラ系のハナシなどに花が咲きます.

そして↓は数杯目のドリンク.
ドリンク2
どうやらヨメはカルピスソーダにしたようです(笑

けっこう飲み倒してそろそろ終盤.
けっこう肉も喰ったけど,さらに喰い足りない人が(ヒント:”煮込みや なりた”訪問時の食い担当の方など).
ってことで,さらに冷やし中華とレバニラまで追加してラストスパートです.
冷やし中華 レバニラ
結局何杯飲んだかは憶えてないけど,お会計は5人で1人1000円いかなかったということだけお伝えしておきましょうか.
何たる安さ!何たるコスパ!
ま,味については多くは語りませんが,ラニキの言うように”ハイボールをキメにくる酒場”ということは間違いないところでしょう.
このお店のハナシをしてすでに食いついて来てる友人も数名.
外看板1
どうやらまたこの看板をくぐるのも遠い日ではなさそうです☆

あ,こちらをご紹介いただいたラニキ,今回もご一緒させていただいたKABOちゃん氏,実ははじめましてでしたラ系イラストレーターA氏,重ね重ねAZS!!!
また飲み&食いに行きましょー!!!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/891-7fc65c98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫