炭火焼肉 大将軍

 2017-07-05
プロ・ビーラーです.

5月のある日曜日.
この日もまた師匠・山さんのLiveが川崎でありまして.
しかもこの日は元THE BOOMのメンバーなどを含め,多数のゲストが出演ということもあり,ワクワクを隠せずに向かいます.
でも若干長丁場なので,行く前に腹ごしらえをすることにしました.
いつもならパパッと駅前辺りでラーメンなどを啜ることも多いけど,なぜかこの日はガッツリといただきたい気分.
ってことで,こちらのお店に向かいました.

大将軍

チネチッタ方面の老舗焼肉店,”大将軍”ですー.

こちら,昭和31年創業とのことですが,私的にはあまり川崎駅方面は疎いので知りませんでした.
お店に到着したのはお昼過ぎ15時くらいと中途半端な時間ですが,通し営業というのも嬉しい限りですね.
中途半端な時間とは言え店内は先客でいっぱいですが,待ちナシで入店.
ドリンクの冷蔵庫前のボックス席に通されました.
冷蔵庫
気になるメニューは↓こんな感じ−.
メニュー1 メニュー2
こちらも稀少部位などとは書かずにカルビ,ロースなどの特選,上と潔い書き方です.
ま,黒毛和牛,国産牛などの違いはありますが.

さらに宴会コースもあるみたい.
メニュー5
ドリンクも充実してます.
メニュー3 メニュー4
とりあえずせっかくなので上モノの定番系,カルビ,ロース,ネギタンで攻めてみましょう.

オーダーするとドリンクと焼き台が出てきました.
焼き台
ドリンクはウーロンハイ,ヨメはウーロン茶です.
ウーロンハイ
ひとまずキムチもつまんでましょう.
キムチ
そして待つこと数分でお肉が一気に登場です!
肉
上モノなだけあってサシもけっこうスゴいけど,カットはこんなもんでしょう.
肉1 肉2 肉3
でも味付け自体はそれほど悪くない.
ただ脂のキレが悪い印象なので,量を食べるともたれそうですね.

しかも時間も押し迫ってるというのに,調子に乗ってハラミとハイボールも追加しちゃいましたー.
肉4 ハイボール
私もコレからLiveだというのにお酒が進む中,ヨメはOTRで攻めちゃってるし(笑
OTR
うん,すっかりお腹もいっぱいですが,すっかり遅刻です.

そしてその後はLiveを堪能♪
BOOMAGUMI
さらに打ち上げまで参加して,また満点の酔っ払いが出来上がったのでした.

こちらの焼肉店,老舗なだけあってけっこうな人気の様子.
ただ肉,タレとも絶賛するほどではないのも確か.
その辺は割り切って宴会コースなどでワイワイやるのが良いのかもしれません.
この川崎近辺には古めの焼肉店も多いので,また機会を見つけて来てみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/893-1e5fb8de
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫