三幸苑

 2017-07-09
プロ・ビーラーです.

土曜日の仕事も終了,この日はそのまま横浜へ向かいます.
ちょうどお友だちでもあるイオリくんうーたんが,夕方からMotion BlueでLiveをやるということでして.
天気がイマイチでしたが,いつものようにシーバスで赤レンガ倉庫方面に向かいます.
急に決まったLiveとのことですが,会場はなかなかの入り.
Live
前半はしっとりとデュオで,後半はバンドスタイルでバッチリ決めたLive,なかなか面白かったな−.
Live2
↑の写真は出演者から撮影O.K.が出た時に撮ったモノ,基本的には撮影禁止なのでご注意を.

Live終了は夜20時すぎ,さすがにお腹も空きました.
このまま赤レンガ倉庫内で何か食べても良かったけど,せっかくなのでまた懐かしいお店に行ってみることにしました.

三幸苑日ノ出町

野毛のタンメンの有名店,”三幸苑”ですー.

こちら,以前はもう少し桜木町寄りの場所で長いこと営業しておりまして.
しかし旧店舗は2016年12月にご主人の高齢化などで閉店.
その後,お若い現店主に味が受け継がれ,場所を変えて新規オープンとなったそう.
その辺の経緯はこちらに詳しく載ってますよ.
店内では団体さんが宴会中,他のテーブルもボチボチ埋まってます.
ちなみに外の張り紙には↓のような文面が.
外案内
JRAが近いので,競馬開催時にはそちらのお客さんも多そうです.

ひとまずメニューを見てみましょう.
メニュー
うん,たんめんにさんまーめん,ちゃーめんと以前のメニューもしっかり残ってますね.
でも以前は餃子くらいしかなかったおつまみメニューが増えてます.
ってことは飲めそうだぞ!ということでドリンクメニューも見てみましょう.
ドリンクメニュー
うん,こちらもなかなかの充実っぷり.

ランチタイムは↓のようにセットメニューもあります.
ランチメニュー
ひとまずLiveでも飲んでたけど,こちらでもウロンハイをいただきましょう.
ウーロンハイ
ん?ウロンハイ?
となりますが,ちゃんとメニューを見るとウロンハイ,グレープフルーツサワになってます(笑
メニュー2
お通しはザーサイ.ゴマ油の風味が効いてます.
ザーサイ
そしてアテに選んだのはまずチャーシュー(半)です.
チャーシュー
このチャーシュー,ちゃんと温めてあるのが好印象.
味付けも好みだな−.

さらにぎょうざ(半)もいっちゃいましょう.
餃子
けっこうニンニクの効いたこの餃子とチャーシューでウロンハイをグビグビ.
3杯目突入したところでメインをオーダーしましょうか.

私的には三幸苑というとたんめんかさんまーめんが多いのですが,今回はツマミにもなりそうなのでちゃーめんにしました.
ちゃーめん
このちゃーめん,豚肉にもやし,ニラなどが入った太麺の焼きそばです.
ちゃーめん2
麺は少し切ってあるのか,ちょっと短め.
しかもコレがけっこう熱い!なので最後まで熱々でいただけました.
でも以前と比べるとニンニクの効きがおとなしめになった印象です.
ちなみに途中から卓上に備えられているラー油やお酢を入れても美味.
卓上
そしてヨメは定番・たんめんにしました.
タンメン
たんめんも昔に比べてニンニクの効きがマイルド.
でも,しっかり焼かれた野菜は相変わらずシナッとしてるし,スープの濁り具合も昔ながらですね.
野菜 スープ
麺はストレートな太麺.ちゃーめんのモノよりも長いです.
麺
もちろんラー油なども合いますよ.
こちらの器を取り替えつつウロンハイを流し込み,すっかりお腹もいっぱい.
うん,懐かしいお店の復活,嬉しいですねー!

”三幸苑”と言えば以前は平塚のお店をご紹介しました.
平塚店も麦酒はあるけど,ツマミは肉野菜炒め,ニラレバ,餃子くらい.
でもこちらが新しくなりメニューも豊富になったとなると,飲み系の使い方も出来るのは嬉しいですね.
最近はこの野毛辺りが人気のようですが,こちらも遅めの時間でも客足は途絶えず.
他にも盛り上がってるお店もあるみたいだし,また野毛辺りにも来てみましょうか☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/894-0ffdcd9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫