炭火焼肉 なかはら (再訪) 〜中原さん&込山さん 完全感覚おまかせコース〜

 2017-07-21
プロ・ビーラーです.

とある日曜日.
前日はまたイヴェントでけっこう飲んじゃったんですが,夜までに無理やり復活.
と言うのも,市ヶ谷の”炭火焼肉 なかはら”でも外せないイヴェントがあったのです.
予約は17時と20時の2回転のみ.
我々は何とか後半の会に滑り込むことが出来ました.

なかはら再訪

”中原さん&込山さん 完全感覚おまかせコース”ですー.

この日は↑の題名通り,”なかはら”店主の中原さんとあの元”コソット”の込山さんがタッグを組みおまかせのコースを提供するとのこと!
私的にはなぜか最近はどちらのお店も足が遠のいていたので楽しみデス♪
やはり店内はすでに予約のお客さんで満席.
しかもお見かけしたことのある方もチラホラ.
我々は窓際のテーブルに通されました.

まず私はハイボール,ヨメはウーロン茶でノドを潤しましょうか.
そしてドリンクの提供と同じくして前菜が提供されました.
前菜
前菜はナムルの盛り合わせです.

そしてお久しぶりのスペシャル&梅パッチョをはさみ,,,
スペシャル
冷しゃぶの登場です.
冷しゃぶ
こちらはほんのりと温かくなるくらいの火入れ.上には出汁の効いたジュレがかけられてます.

そして冷しゃぶをいただいたタイミングで炭が登場です.
炭
そしてお次に提供されたのは”なかはら”名物の幻のタン.
マボタン
こちらは間違いない逸品.
サクッとした歯応えと風味を楽しんでいると,何やらてんこ盛りの野菜を持ってきた方が.
野菜
どうやらこちらの野菜を使ったサラダが提供されるということで持って来てくれたようです.
サラダ
こちらは17種の野菜を使ったサラダ.中でも”グラパラリーフ”など珍しいモノも入ってます.
しかもこのサラダがホントに美味しい!
いつもなら観賞用なんて言ってますが,コレは野菜の味が濃いのでドレッシングにも負けてない.

さらにこの野菜に負けなそうな一皿が出てきました.
サーロイン
こちらはやはり”なかはら”定番のサーロイン.
味の余韻が深いなぁ.

そしてハラミ.
ハラミ
コレもしっかりとした旨味が押し寄せる逸品.

お次はトモサンカク,こちらは山葵醤油で味付けしてあります.
トモサンカク
さらにお次のスネ肉は塩糀漬けです.
すね肉
この辺は完全に込山さん仕様.
懐かしさと美味しさと心強さ,,,はどうだろう?(笑

さらにミスジからのカタサンカクが来つつ,焼き物は終了のようです.
ミスジ カタサンカク
でも次にもとっておきのネタが待ち構えておりました.
なんとハンバーグまで出てきちゃったぞ!
バーグ
このバーグ,挽肉ではなくいかにも手切りミンチなので肉々しさがハンパない.
バーグ断面
なんと言っても↑このレア感ですからー!
肉汁ジュワッ!ってなモノではないけど,肉を喰ってる感は間違いなくこちらに軍配でしょう.

そして〆は牛丼です.
牛丼
けっこうこの時点でお腹もふくれてたけど,ご飯を普通の量でいただいて良かった−.

そしてホントの〆のデザートはチェリーミルクシェイクだそうです.
デザート
いやはや,,,あの名店の味が一気にいただけてこちらも大満足♪
しかも込山さんたちもお元気そうで良かった.
込山さん
最後はヨメとも記念撮影しつつ,我々はお開きにさせてもらいました.

今回は久しぶりとは言え,込山さんご本人登場ということもありワクワク感と安定感が楽しめました.
もちろん中原さんのお肉も安心していただけるモノばかり.
でもこのコラボはホントに夢のコラボ,一気に時間が過ぎ去ってしまったのは言うも及ばず.
また味わってみたい!というのは贅沢でしょうが,期待してまーす☆

最後に,”なかはら”も営業形態が変わり,2017年7月1日よりコースメニューのみ,17時と20時からの2部制になったそうです.
ちなみにお値段は

幻のタンコース 19,000円
薄切りタンコース 17,000円

 +ともに税別・別途サービス料10%

とのことです.

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/896-3d428a7b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫