韓の台所 別邸

 2017-08-07
プロ・ビーラーです.

この日は暑くなった平日.
ヨメと待ち合わせして渋谷へ向かいます.
と言うのも,渋谷にあるBAR・”道玄坂ロック”であの千葉の英雄・ジャガーさんのトークショーがありまして.
ハイボール
ハイボールなどを飲みながら,いろいろな裏話や影響を受けた曲などを聴いたりして.
しかも写真撮影もO.K.だったんですよ!
ジャガーさん
なかなか濃密な1時間,すっかり楽しんじゃいました.
でも20時過ぎにもなるとお腹はしっかり空くもんでして.
ちょうど道玄坂に出たところでこんな看板が見えたので,そちらにお邪魔してみましょうか.

韓の台所 別邸

韓の台所 別邸”ですー.

こちら,以前からあった”韓の台所”が今年の6月にリニューアル.
山形牛をメインに提供するとのことです.
”韓の台所”と言えば近くには立ち食いスタイルのお店もありますが,本家は今まで行ったことがなかったんですよ.
とりあえず予約ナシでしたが,この日はすんなりと入店出来ました.
エレベーターを降りお店に入ると↓のような冷蔵庫が.
肉冷蔵庫
こちらにお肉がストックされてるんですな.

店内は広く,個室風の仕切りのある席もありますが,我々は一番奥のテーブル席に通されました.
詳細なメニューの写真は撮りませんでしたが,こちらのページに詳しく載ってます.
他には黒板メニュー的なこの日のオススメのメニューがあるそうで.
メニュー
今回はこの辺をアラカルトでオーダーしてみましょう.

テーブルにはガス式のロースターが仕込まれてます.
ロースター
ひとまずお通しの水キムチが来たので,またハイボールで迎え撃ちましょうか.
水キムチ ハイボール
お通しだけでなく,普通のキムチもオーダーしておきましょう.
キムチ
こちらは生肉提供の許認可も取っているそうなので,ユッケやお刺身系もあるとのこと.
ならばユッケをいただきまーす.
ユッケ
コレは牛の生ハムを使ってるんだそう.
ちょっと旨味は弱めですが.

さらにヨメのリクエストでチョレギサラダでも眺めてましょう.
サラダ
そして焼き物,まずは上タンが登場です.
タン
添付の辛子を付けていただくとのことですが,やはりこちらも旨味はちょっと弱い.
カットもちょっと雑ですね.

お次はオススメからの2品.
シンシンとトモサンカクです.
盛り合わせ
しかし,,,このトモサンカクの脂のスゴいこと!
適当に脂を落としつつ焼いてみると,やはりくどめの脂だなぁ.
コレも旨味よりも脂が勝っちゃってます.
シンシンの味もちょっと抜け気味なのも残念.

お次はハラミ.
ハラミ
コレもちょっとカットが雑,食感もイマイチでした.

さらに追加したのはランプ.
ランプ
コレも特に印象も少なめ,でも直球の赤身系でした.

そしてユッケジャンスープをいただいて〆にしましょうか.
スープ
こちら,山形牛をメインにしているってのは比較的珍しいけど,如何せんお肉自体の旨味などがちょっと弱かったかなー.
ただし,お店はキレイだしサーヴィスもしっかりしているので,ちょっとこ洒落た雰囲気で焼きたいという方には良いチョイスかもしれません.
私的には意外と渋谷で焼きというのも行かないので,他にも気になるお店があったら探してみようっと☆

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/897-b6358b67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫