AromaClassico

 2009-01-21
ヨメです.

今回はちょっとこ洒落た平日ランチをご紹介します.
場所は品川・港南口.品川駅からほど近いビルの1Fにあるイタリアン.
有名な”AromaFresca”の姉妹店,”AromaClassico”です.

アロマクラシコ

いただいたのはパスタランチ.
本来はパスタは1種類ですが,お願いして2種類のパスタをハーフサイズにしてもらいました.

まずは前菜.
パルマ産生ハムとモッツァレラチーズのサラダ.
アロマクラシコ,前菜←クリックで拡大
生ハムの塩分とチーズの濃厚さが絡み合って,サラダとしては意外と食べ応えのある一品です.

そしてパスタ一皿目はワタリ蟹のトマトソース.
アロマクラシコ,ワタリ蟹のトマトソース←クリックで拡大
クリーミーですが,蟹の風味が良く出ておりました.当たり前ですが.

さらに二皿目,牛肉のラグー.
アロマクラシコ,牛肉のラグー←クリックで拡大
こちらはお肉がたっぷり入っていて見た目はボリューミーですが,お肉はとても柔らかく,口の中でホロホロと崩れます.
しかも平打ちパスタがそのソースの旨味を充分含んで,濃厚ですが楽しめる一品です.

デザートはカッサータ.
アロマクラシコ,カッサータ←クリックで拡大
カッサータとはイタリアンでは定番の,チーズを使ったアイスケーキのこと.
カラフルなドライフルーツが沢山散りばめられ,見た目でも楽しめます.
お味は,,,ご想像通りでしたが,美味しかったですよ!
チーズ好きの方はぜひチェックしてみてください.

こちらのランチ,お値段は2900円とちょっと値が張りますが,優雅なランチにはオススメですよ!
コメント
こんばんは~♪
パスタランチで2,900円は予算オーバーです(爆)
東京ってとこは怖いところですね~(笑)

でも、牛肉のラグーは美味しそうです(^q^)
【2009/01/22 21:58】 | メタbow #vIXFS59k | [edit]
>メタbowさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪
確かにこのようなランチはそう頻繁には行けません・・・。
ラグーは本当においしかったです!
今度研究してお家でも作れたらよいな~、と夢は膨らみます。

【2009/01/23 01:53】 | プロ・ビーラー_ヨメ #I1cSsS1U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://probeerer.blog26.fc2.com/tb.php/9-6ca93f35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫